カピバラに乗ったリスザル、羽根を持って「ドヤぁ!」しかしその直後、悲劇が
公開: 更新:


セルフレジの打ち忘れを申告した男性 その後の展開にまさか!【4選】多くのお店で見かけるようになったセルフレジ。お店によって仕様が違うので、毎回初めてのような気分を味わう人もいるでしょう。この記事では、セルフレジで起こりがちな『あるある』を4つ紹介します。

フードコートの席取り、何を置く? 見つけた『正解』に「これは欲しい!」ハンドメイド作家の、ららら(@likelovelikes)さんの作品『席使用中キーホルダー』をご紹介。フードコートやカフェでの席取りに、もう悩まず済みます!
- 出典
- @ty5m3
Twitterユーザーの空白寺(@ty5m3)さんが東武動物公園で目にした、とある光景。
めっちゃカメラ目線でキメてますやん。
サイチョウの羽根を持ってドヤ顔のリスザルくん。その顔はまるで、りりしい侍のよう。…ってコラ!そこはカピバラさんの背中の上だから!
一方、背中をもてあそばれながらも、相変わらずカピパラさんはの~んびり。気にもとめていない様子です。
立派な羽根を手にして、ごきげんのリスザルくん。しかしこの後、切ない結末が待ち受けていることを、彼は知る由もありませんでした。
『1枚の羽根』をめぐり、戦いの幕が切って落とされた
リスザルくんに、じりじりと忍び寄る不穏な影…。
スキあり!!!
「俺のだ!返せ!」「もう俺のもんだ!」
別のリスザルくんが横取りしようと、羽根の争奪戦が勃発!何だかわちゃわちゃな展開に。しかしその時…。
「ああっ!!!」
……………。
戦いの末、地面に落ちてしまった羽根を、涼しい顔でムシャムシャ食べるカピバラさん。漁夫の利とはまさにこのこと!
いやしかし、鳥の羽根っておいしいのでしょうか…。
ああ…俺の羽根が…(涙)
お気に入りの羽根を失って、しゅんとしてしまったリスザルくん。いくら見つめても、羽根はもうカビバラさんのおなかの中です…。その一方でカビバラさんは何事もなかったようにマイペース。
リスザルくんには悪いなと思いつつ、クスッと笑ってしまう小さな小さな悲劇。人間と同じように、動物同士でも、毎日さまざまなドラマが起きているのでしょうね。
[文・構成/grape編集部]