trend

『ピンクないい夢』を見られそう! シャンシャンの写真集が発売中

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

上野動物園で29年ぶりに一般公開された、赤ちゃんパンダのシャンシャン。

ピンクがかった姿がチャームポイントで、多くの人から愛されています。

そんなシャンシャンの写真集『こんにちは! シャンシャン』(宝島社)が、2018年2月23日に発売されました。

写真集には、可愛らしいシャンシャンの姿が満載です!

貴重な写真が盛りだくさん

可愛い盛りのシャンシャン。あんな姿やこんな姿に、心をつかまれてしまいますよ。

お尻もまっピンク

高いところ大好き

お母さんに注意されちゃった!

撮影は、2千日以上も上野動物園に通い続け、パンダの魅力を知り尽くしている高氏貴博さん。

写真集ではシャンシャンだけでなく、中国のパンダ研究施設で誕生した、赤ちゃんパンダの姿も見ることができます。

また、書籍『図解 なんかへん​な生きもの』(高橋書店)の著者・ぬまがさワタリさんの、描きおろしイラストも収録。

パンダに癒され尽くしたい人に、おすすめの1冊です。

こんにちは! シャンシャン

こんにちは! シャンシャン

高氏 貴博
1,360円(08/16 07:57時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

貼り紙

「意味が分かるまで2分かかった」 夏季休暇の貼り紙に『重大なミス』と思いきや?ある夏の日、街を歩いていたモチコ(@mochicco69)さんは、目にした貼り紙に違和感を覚えました。書かれていたのは、夏季休暇のお知らせ。お盆の時期になると、多くの店や施設で目にするため、決して珍しいものではないでしょう。しかし、モチコさんは貼り紙のある部分を見てツッコミを入れざるを得なかったようで…。

フクロウの写真

家主「洗濯物にセミが飛んできた」 羽を広げていたのは?「ドキッとした」「泣いちゃう」「洗濯物にセミが飛んできた」というコメントを添えて、Xに2枚の写真を公開したのは、@mekireopa2525さん。 ある日、干してある洗濯物に、『セミ』が飛んできたそうです。

Share Post LINE はてな コメント

page
top