grape [グレイプ] trend

「嬉しいやら、さみしいやら」シャンシャンの成長に悲しみの声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

可愛らしい仕草で多くの人に愛されている、上野動物園の赤ちゃんパンダ・シャンシャン。

2018年3月6日に、266日齢の映像が公開されました。

笹の代わりに大きな松ぼっくりをかじる、やんちゃなシャンシャンの姿をご覧ください。

「もう落ちないよー」と余裕の表情で枝にぶら下がるシャンシャン。いつの間にこんなに成長したのか、と驚いてしまいます。

元気なシャンシャンの姿を見て、このようなコメントが寄せられていました。

・とっても楽しそう!木登りも上手になって落ちなくなってる。

・顔が大人っぽくなってきた~!嬉しいような、さみしいような…。

・成長してるけど、ママと並ぶとまだまだ小さくて可愛い。

木から木に移るのも苦労していたころと比べると、かなり足腰がしっかりしてきたようです。

元気にスクスクと成長してほしい気持ちもありますが、可愛らしい姿をもっと長く見ていたいとも思ってしまいますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
シャンシャン266日齢 もう落ちないよー!

Share Post LINE はてな コメント

page
top