「嬉しいやら、さみしいやら」シャンシャンの成長に悲しみの声
公開: 更新:


セルフレジの打ち忘れを申告した男性 その後の展開にまさか!【4選】多くのお店で見かけるようになったセルフレジ。お店によって仕様が違うので、毎回初めてのような気分を味わう人もいるでしょう。この記事では、セルフレジで起こりがちな『あるある』を4つ紹介します。

水族館の貼り紙にゾッ! アクリルガラスの下を見ると…2025年8月、愛知県蒲郡(がまごおり)市にある、竹島水族館(@takesuiaquarium)が、Xで話題になりました。
可愛らしい仕草で多くの人に愛されている、上野動物園の赤ちゃんパンダ・シャンシャン。
2018年3月6日に、266日齢の映像が公開されました。
笹の代わりに大きな松ぼっくりをかじる、やんちゃなシャンシャンの姿をご覧ください。
「もう落ちないよー」と余裕の表情で枝にぶら下がるシャンシャン。いつの間にこんなに成長したのか、と驚いてしまいます。
元気なシャンシャンの姿を見て、このようなコメントが寄せられていました。
・とっても楽しそう!木登りも上手になって落ちなくなってる。
・顔が大人っぽくなってきた~!嬉しいような、さみしいような…。
・成長してるけど、ママと並ぶとまだまだ小さくて可愛い。
木から木に移るのも苦労していたころと比べると、かなり足腰がしっかりしてきたようです。
元気にスクスクと成長してほしい気持ちもありますが、可愛らしい姿をもっと長く見ていたいとも思ってしまいますね。
[文・構成/grape編集部]