「飼い主募集ですワン!」 里親探しで『斬新な方法』をとった犬が話題に
公開: 更新:

出典:@megsfrantz

『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

「職場で出た弁当が…」 まさかのビジュアルに「声出して笑った」「午後仕事できなくなりそう」「今日、職場で出た弁当が…」といったコメントとともに、昼ごはんの写真をXに投稿した、シバサン(@shi_GR86_ba)さん。 投稿はたちまち拡散され、なんと12万件以上の『いいね』が付き、ネット上で話題となりました。
- 出典
- @megsfrantz
飼い主のやむを得ない事情で、現在里親を探している4歳の犬・モーグリ。
とはいえ、犬の里親探しは簡単なことではありません。世界には、たくさんの犬が新しい家族を待っています。
「ならば、こうしてみればどうだろう?」
モーグリに新しい家族を見つけるため、飼い主たちはこんな物を作りました。
「新しい家、探してます!」里親募集の犬の履歴書
可愛い顔写真と、びっしりとつづられた文章。そこには、モーグリの性格や、いままでの経歴が事細かに書かれています。
そう、これはモーグリのために作られた『履歴書』なのです!
出典:@megsfrantz
そんなアピール文から始まる、この履歴書。どうやらモーグリが里親探しをするのは、今回で3回目のようです。
ですが、履歴書に書かれている『離職理由』は、「飼い主の家庭の事情で、やむを得ず離職」「先住猫との相性が悪かったため」といったもの。モーグリ自身に問題がないことが明記されています。
「素敵な犬だってことが伝わってきたよ!」
「しっかりと書かれているあたり、飼い主たちの愛が伝わるね。本当は離れたくなかったんだろうな」
あまりにも完成度の高い履歴書に、ネット上ではこういった声が寄せられました。
そのおかげか、モーグリは無事に新しい『就職先』を見つけられた模様。今回が最後の転職になるといいですね!
[文・構成/grape編集部]