うつ病に苦しむ彼女のために 彼氏が贈ったのは色とりどりのアイスの棒
公開: 更新:
道路標識、縦読みすると… 1枚に「これは気付かなかった」「面白い看板」目的地の方向や距離、道路上の警戒情報などを視覚的に伝える、道路標識。普段から車を運転する人であれば、頻繁に目にするでしょう。なおき(@528_frs)さんがXに公開した道路標識の1枚に、5万件を超える『いいね』が寄せられています。
祖母のトイレで『箱』を発見した孫 光景に「盛大に吹いた」「違う、そうじゃないー!」@Lovekyun_Heroさんが、祖母の家に行った際のエピソードに、16万件もの『いいね』が寄せられ、話題となりました。
- 出典
- Imgur
現代社会では、うつ病や不安障がいなどを持っている人たちが大勢います。
もしあなたの大切な人が、心の病に苦しんでいたらどうしますか。
画像共有サイトRedditのユーザー、bovadeezさんがシェアした1枚の写真が話題となっています。
写真に写っているのは、透明な瓶の中に入ったカラフルなアイスキャンディーの棒。
オレンジ、黄色、ピンク、白の4色に塗られた棒にはそれぞれ意味があります。
例えばピンクの棒には「ちょっと休憩しよう」、黄色の棒には「君は価値がある」といった言葉が手書きで書かれています。
愛する彼女が1人で苦しんでいる時、これらのメッセージを見て少しでも心を癒してほしい。そんな優しさがたっぷりと詰まった手作りのメッセージ棒。
きっと彼女はこの棒に書かれているメッセージに励まされ、これほどまでに愛してくれる彼がいることを思い出して、大きな安心感を得られるでしょう。
[文・構成/grape編集部]