grape [グレイプ]

突然の来客 『正体』を知った写真家は、とっさにカメラを手にした

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Tim Newton Photography

アラスカ在住の写真家であるティム・ニュートンさんは、美しい自然の風景や、野生動物の写真を撮影しながら暮らしています。

ある朝、外から騒がしい物音がして、目を覚ましたというティムさん。バルコニーを見て、息をのんだといいます。

ティムさんが目にした、驚きの光景をご覧ください。

なんと、バルコニーにいたのはカナダオオヤマネコの一家!!

母親猫が、7匹の子どもを連れて現れたのです。

カナダオオヤマネコは、着ぐるみのようにも見える大きな体が特徴で、日本ではめったに見られない種類の猫です。

そうそうお目にかかれない状況に、信じられない思いで、ティムさんはカメラを手にしました。

素晴らしいアラスカでの野性的な生活!猫たちはバルコニーでしばらく遊び回っていたよ。僕たちの庭でね!(笑)

Tim Newton Photography ーより引用(和訳)

珍しい事態はFacebookに投稿され、13万件以上の「いいね!」を集めました。

  • なんて美しくて可愛いお客様なんだ!
  • 人生で一度きりといえるレベルの出来事だね。
  • 素晴らしい瞬間を残してくれてありがとう!

アラスカという大自然の中だからこそ起きたハプニング。

いつか子猫たちが成長した時に、再びティムさんを訪れてくる…なんてことが、あると素敵ですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
Tim Newton Photography

Share Tweet LINE コメント

page
top