子育てに疲れ、限界な桃子がついに赤ちゃんを? 『JKと捨て子の赤ちゃん』(8)
公開: 更新:


「人生何週目ですか?」 母を思いやる7歳娘の行動に称賛の声0歳の次女のそばで寝落ちしてしまった西山ともこ(nishiyama_tomoko07)さん。7歳の長女の優しさがにじみ出た行動を紹介するエッセイ漫画をInstagramで公開し、多くの人を感動させました。

客の赤ちゃんを抱っこする女性店員 その時、試着室では?「勘弁してください」あとみ(yumekomanga)さんは、アパレルショップで働く女性店員から寄せられた体験談を漫画に描き、Instagramで公開しました。仕事中、店員のもとにやって来たのは、赤ちゃんを抱いた女性客。「水着を試着したいんだけど」といい、代わりに赤ちゃんを見ておくようにお願いしてきて…。
漫画家の反転シャロウ(@sharoh_hanten)さんの創作漫画『JKと捨て子の赤ちゃん』。
橋の下で捨てられていた赤ちゃんを見つけた、女子高生の桃子が、『第2の母』として育てることを決意します。
『JKと捨て子の赤ちゃん』
第10話では、赤ちゃんの夜泣きと勉強で疲れが出始めていた、桃子。ネットで調べた『赤ちゃんの夜泣き対処法』は役に立たず、疲労が日を追うごとに蓄積されていきます。
そして、ついに…。
追い詰められた先
寝不足で、頭がうまく回転しない桃子。
勉強が思うように進まず、イラ立ちが抑えきれなくなります。
本当の親子のように、手をつないで眠る2人の姿に、「泣ける…。」「育児中なので、こういう押さえきれなくなる気持ちが分かります!」というコメントが寄せられています。
優しい桃子を応援したい…より一層、そんな気持ちにさせてくれました。
『JKと捨て子の赤ちゃん』の単行本が発売中!
『JKと捨て子の赤ちゃん』の単行本第1・2巻が発売中です。
登場キャラクターの過去のエピソードなど、描き下ろしも収録。気になる人は、ぜひお手に取ってご覧ください。
JKと捨て子の赤ちゃん1 (電撃コミックスNEXT)
Amazon楽天市場Yahoo
JKと捨て子の赤ちゃん2 (電撃コミックスNEXT)
[文・構成/grape編集部]