grape [グレイプ] trend

あなたはどれが好き? 『革靴の種類』を説明したイラストがおもしろい!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

「女性も男性も、靴にフェティシズムを感じるものだ」

フランスの世界的ファッションデザイナーであるクリスチャン・ルブタンの言葉です。

靴の世界は奥深いもの。例えば、ビジネスから冠婚葬祭までさまざまなシーンで活躍する『革靴』1つとっても、驚くほどの種類が存在します。

11種類の革靴のイラストと、それぞれの特徴が記された、ジェームズ(@Bocklin_euc)さんの作品をご紹介します。

フォーマルにもカジュアルにも

※画像をクリックすると、大きな画像が表示されます。

※2枚目の『モンクストラップ』は左右逆と、作者のジェームズさんが訂正のコメントをしています。

スーツに合わせるイメージが強い革靴ですが、カジュアルな服装にも合う種類があるのですね。

また、ジェームズさんのいう通り、靴に合わせる服や小物の色でも印象が異なるため、コーディネートの幅が広がります!

こうして見比べるだけでも十分楽しいですが、大人のたしなみとして覚えておくと、いつか役立つ日が来るかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@Bocklin_euc

Share Post LINE はてな コメント

page
top