grape [グレイプ] trend

『シャンシャン』が木に登ったと思ったら?「可愛い以外の言葉が見つからない」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

2017年11月19日に160日齢を迎えた、上野動物園のジャイアントパンダ・シャンシャン。

18回目の身体検査を行い、体重は10.6kgまで増えました。

母親が食べている竹を噛めるようになったシャンシャンは、丸太に登るなど活発に動き回っているようです。

そんなシャンシャンの映像を、上野動物園の公式アカウント(@UenoZooGardens)が公開。元気に遊ぶシャンシャンの姿をご覧ください!

せっかく丸太から木に移り変わったのに…すぐにコロンと落下するシャンシャン。

あまりの可愛らしさに癒される人が続出しています!

・やっと隣の木に移ったかと思ったら、落ちちゃうなんて…可愛すぎ!

・可愛いな、本当に可愛いなぁ…可愛い以外の言葉が見つからない。

・成長の早さに驚きます!嬉しいけど、ムクムク姿でよちよち歩きのままでいてほしい。

ほかにも「早く会いたい」「公開されたら会いに行きます!」といったコメントも寄せられていました。

シャンシャンの一般公開は、2017年12月19日からの予定。2018年1月末までは、母子の健康に配慮して、抽選に当選した人を対象に公開するようです。

可愛いシャンシャンに、早く会いに行きたいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@UenoZooGardens

Share Post LINE はてな コメント

page
top