『シャンシャン』が木に登ったと思ったら?「可愛い以外の言葉が見つからない」
公開: 更新:

※写真はイメージ

赤ちゃんに抱きつかれた犬 見せた表情に「これが愛か」「なんて尊いの」ゴールデンレトリバーのおからちゃんと、柴犬のうにくんと暮らしている飼い主(@uni_okara0725)さんがXに投稿したエピソードに、癒される人が続出しました。

近づいてきたカラスを撮影 瞳をよく見ると?「すげぇ!」「びっくり」野鳥の生活を観察するバードウォッチングが趣味の、富士鷹なすび(@nasubifujitaka)さん。 ある日、外出をしていた際に、カラスが目の前まで近付いてきたそうです。
2017年11月19日に160日齢を迎えた、上野動物園のジャイアントパンダ・シャンシャン。
18回目の身体検査を行い、体重は10.6kgまで増えました。
母親が食べている竹を噛めるようになったシャンシャンは、丸太に登るなど活発に動き回っているようです。
そんなシャンシャンの映像を、上野動物園の公式アカウント(@UenoZooGardens)が公開。元気に遊ぶシャンシャンの姿をご覧ください!
せっかく丸太から木に移り変わったのに…すぐにコロンと落下するシャンシャン。
あまりの可愛らしさに癒される人が続出しています!
・やっと隣の木に移ったかと思ったら、落ちちゃうなんて…可愛すぎ!
・可愛いな、本当に可愛いなぁ…可愛い以外の言葉が見つからない。
・成長の早さに驚きます!嬉しいけど、ムクムク姿でよちよち歩きのままでいてほしい。
ほかにも「早く会いたい」「公開されたら会いに行きます!」といったコメントも寄せられていました。
シャンシャンの一般公開は、2017年12月19日からの予定。2018年1月末までは、母子の健康に配慮して、抽選に当選した人を対象に公開するようです。
可愛いシャンシャンに、早く会いに行きたいですね!
[文・構成/grape編集部]