grape [グレイプ]

「冬に桜なんて咲くはずないじゃん!」写真を見て時が止まった

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

『日本三大夜桜』の名所として名高い、青森県の弘前公園。

桜といえば春のイメージが強いですが、「冬にも美しい桜を見ることができる」と、青森県弘前市地域おこし協力隊員のRyuuichi Yoneyama(@S23FS)さんが写真を投稿しました。

時間を忘れて見入ってしまう、美しい『冬に咲くさくら』をご覧ください。

ピンクがかった街灯に照らされる雪の積もった桜の木を見て、『冬に咲くさくら』のイメージが思い浮かんだのだそうです。

そして、「観光コンテンツになるのでは?」と考え、クラウドファンディングでライトアップへの協力を呼びかけると…見事成功!

今回撮影した写真は、その試験点灯の際に撮影した写真です。

息を飲む美しい景色に、「感動した」というコメントが寄せられました。

・本物の桜かと思いました!幻想的で癒されます。

・雪なのに、心が温かくなるような美しい景色ですね。

・冬の桜と春の桜を見比べてみたくなります。

・ものすごく綺麗で日本らしい美しさ。世界規模で有名になってほしいです。

『冬に咲くさくら』は2017年12月22日(金)に点灯式が行われます。

冬に見ることのできる、幻想的な満開の桜。綺麗な景色が見られるかは、天候次第といったところですが、一度は見に行ってみたいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@S23FS

Share Tweet LINE コメント

page
top