trend

「初見で目を奪われた」雪の中に咲くバラのような鳥に息を飲む

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

野鳥や動物などを撮影している、まいる(@claspaon)さんが、雪の中に一輪のバラのような鳥を見つけて撮影。

鮮やかで美しいピンク色の鳥の姿に、多くの人が感嘆の声を上げました。

真っ白い背景にくっきりと写し出された、バラのような鳥をご覧ください。

撮影したのは、オオマシコというスズメ目アトリ科に分類される鳥で、英名で『rosefinch』と呼ばれています。

中央シベリアなどの亜寒帯で繁殖し、冬になると越冬する渡り鳥です。日本には冬鳥として渡来することもありますが、数はそれほど多くないのだとか。

珍しくも美しいオオマシコの姿に、このようなコメントが上がっていました。

・こんなに綺麗なピンク色をしているなんて、可愛すぎます!

・幸せの青い鳥みたいに、恋を運ぶピンクの鳥になりそう。

・初見で目を奪われました!こんなに綺麗な鳥がいるんですね。

白い大地に映える、美しいバラのようなオオマシコ。

寒い雪の中でこんなにも美しい鳥に出会ったら、寒さを忘れて見入ってしまいそうですね。


[文・構成/grape編集部]

枝の上で、サザンカを見つめるキクイタダキの写真

野鳥がお花見中? 愛好家がとらえた『冬の1枚』に「素敵」の声野鳥撮影歴約15年の愛好家、yoshiki(@yoshiki62603307)さんが、『日本で一番小さな野鳥』として知られ、平地では冬に姿を見せる『キクイタダキ』を、広島市の公園で撮影。寒い時期に咲く『サザンカ』とのツーショットに、Xで絶賛の声が寄せられました。

シマエナガのアフタヌーンティー写真

盛りつけたカレー その横を見ると…「好き」「かわいすぎて食べられない!」「夜食にアフタヌーンティーを作ったから食べないか?」自作のアフタヌーンティーにツッコミ続出!シマエナガおにぎりのカレーがのっていて…?

出典
@claspaoni

Share Post LINE はてな コメント

page
top