会話のすれ違いに総ツッコミ! 『最後のひとコマ』をみて「えぇ~、そっち!?」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画家の小雨大豆(@kosamedaizu)さんが描いた、漫画『そうじや』の最後のひとコマにツッコむ人が続出しています。

勘違いじゃ…

ある組織に雇われた殺し屋が、『そうじ屋』を名乗る女性に出会うところから漫画は始まります。

会話があっているような、すれ違っているような…絶妙なやり取りをご覧ください。

勘違いじゃなかったー!!

クリーニング業者を『そうじ屋』、つまり殺し屋と勘違いし、『すれ違った会話』をしているのかと思いきや…本当に殺し屋だったとは!

裏の裏をかいた漫画に、多くのコメントが寄せられました。

・会話がすれ違ってなかった…。オチが完璧すぎる。

・最初のページの掃除は、証拠隠滅のためなのか。

・意味が分かると、すべての言葉が怖い。

・2回目読むと、また違った感じで読めて面白い!

まさかの展開に驚きと笑いがこみ上げる『そうじや』。一度だけでなく2度3度と読むとまた違った楽しみかたができますよ。


[文・構成/grape編集部]

Googleで優先するメディアとして追加 grapeにチェックを入れて、おすすめ記事を読む!

「いずれ傷付く…」 孫に『真実』を告げた祖父、娘のフォローに感動漫画家・小雨大豆さんの人気作品『こわもてかわもて』。今回は、プレゼントをもらって喜ぶ孫を見て、ほっこり!ですが、孫はある勘違いをしていました。

女の子と遊ぶ、コワモテのおじいさん 「コンビニごっこ」で神対応頭に傷を持つコワモテのおじいさんと、可愛らしい女の子のやり取りが人気な創作漫画『こわもてかわもて』。今回は、初対面とコンビニごっこのエピソードをご紹介します。

出典
@kosamedaizu

Share Post LINE はてな コメント

page
top