entertainment

「男女関係なく人気なのが分かる」北川景子が自暴自棄だった時代を語る

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2018年3月2日に放送された情報番組『あさイチ』(NHK)に、女優の北川景子さんが出演。

オーディションに落ち続けていた下積み時代を語りました。

自己アピールしない

同番組の『プレミアムトーク』では、現在、出演中のNHK大河ドラマ『西郷どん』について裏話などを披露していました。

そんな中で、「運は強いですか?」と質問されると、北川さんはこのように答えました。

仕事に関しては、強運だけでやってきた感じはあって、事務所にも恵まれていたし。

オーディションとか、たくさん落ちた経験はあるんですけど。

でも、前にお仕事させていただいた人が「また一緒にお仕事したいです」って声をかけてくださったり、そういうのでご縁がどんどん繋がっていって。

運がよかったなぁと。

あさイチ ーより引用

MCに「輝いているイメージしかない」といわれた北川さんですが、下積み時代に100本以上のオーディションに落ちていたことを明かしました。

そして、100本以上落ちた経験から「どうせ落ちるから、自分らしく行こう」と、北川さんが銀幕デビューを果たした、森田芳光監督の映画のオーディションに参加。

その時の様子をこのように語りました。

自己アピールとかほとんどしなかったですね。

そこでアピールしたほうが受かるとか、やっていてもずっと無駄だったから。

もう自分らしく、私はこういう人間ですという感じで。

「大学の授業を早引けして、わざわざこっちのオーディションにきています感」をちょっと出していました。

あさイチ ーより引用

いまでは「勧められる役をなんでも受けるようにしている」と話した北川さんですが、当時は「自暴自棄になっていたのかもしれない」と振り返っていました。

北川さんの下積み時代を聞いて、ネット上ではこのようなコメントが寄せられていました。

・素敵でした。男女関係なく人気があるのが分かる気がします。

・綺麗だけじゃなくて、魅力的な人ですよね。

・本当に素敵な女優さんですね。DAIGOさんが結婚を決めたのもよく分かります。

女優としてだけでなく、人としても素敵な北川さん。老若男女問わず人気なのも頷けますね。


[文・構成/grape編集部]

狩野英孝さんの写真

快挙を成し遂げた狩野英孝、帰国便の搭乗券をよく見ると… 「さすがJAL」の声ホノルルマラソンから帰国する狩野英孝さんに、JALが用意したサプライズとは…。

ファーストサマーウイカさんの写真

ロケで出会う人を「お母さん」と呼ぶのは気になる ウイカが決めている呼び方とは?タレントがロケで街中の人を呼ぶ時の「お母さん」「お父さん」に違和感…。ファーストサマーウイカさんが実践している呼び方とは。

出典
あさイチ

Share Post LINE はてな コメント

page
top