grape [グレイプ] trend

「今年もGWは無しかぁ」 カレンダーを悲しい目で見つめる投稿者、その原因は

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

多くの人が楽しみにしているゴールデンウィーク。

2018年は、4月28~30日の3日間と、5月3~6日の4日間が連休になっています。5月1、2日に休みをとれば、9連休にすることも可能!

そんなわけで、家族旅行の計画を立てたり、なかなか会えない友達と遊びに行く約束をしたりしている人も多いことでしょう。

一方、悲しいことに、人によってはゴールデンウィークがない人も。だるまん(@darumann230)さんも、カレンダーからゴールデンウィークが消えている1人です。

「そう!仕事とか忙しくて、ゴールデンウィークなんかないんだよね!」

そう共感する人もいるかも知れません。

しかし、だるまんさんのゴールデンウィークがない原因は…。

インコが、カレンダーから物理的にゴールデンウィークを消していたのです!

よく見るとゴールデンウィークどころか、日曜日もすべて消失!

写真を見た人からは、「性能のいいシュレッダーですね」「可愛いは正義!」「ちょっとしたアートだ」「マジで休みなしだったら悲しい…」などのコメントが寄せられました。

だるまんさんによれば、「インコはちぎった紙を羽に刺して持ち帰り、巣の床材として使う」とのこと。毎年カレンダーが狙われるため、もう温かく見守っているしかないようです。

何も予定は書き込めませんが、カレンダーをちぎっていくインコの姿に癒されそうですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@darumann230

Share Post LINE はてな コメント

page
top