「2万人以上はいる!」野球場で発見した迷子に、両親の特徴を尋ねたら…ズッコけた!
公開: 更新:

※写真はイメージ

ちくわの真ん中をカット→餃子の皮で巻くだけ!おやつにも最高な“カリカリちくわ”施設野菜メーカーの株式会社村上農園(以下、村上農園)のInstagramアカウント(murakamisprout)が紹介したのは、食感が楽しい『ちくわレシピ』。なんでも、ちくわの外側はパリッと、中に入れた食材はまた違った食感を味わえるそうです。

スーパーにあった『ご意見カード』 子供が書いた内容に「荒んだ心に染み入りました」まぐろ(@35nekoneko35)さんがスーパーの『イオン』に訪れた時のこと。 店内に設置してあった、客が店に意見を伝えられる『ご意見うけたまわりカード』に目が留まったといいます。
- 出典
- @carp5i
プロ野球の『広島東洋カープ』(以下、カープ)をこよなく愛する、ハタモ(@carp5i)さん。
ある日、球場に行くと、迷子を見つけます。
※写真はイメージ
「マ゛マ゛〜〜ァ゛!!パハ゛〜〜ァ゛ッ!!!」
「これは大変だ」と感じたハタモさん。
両親を探すために、子どもにこう尋ねました。
お父さんか、お母さんの特徴は分かるかな?
すると、子どもから「それは絶対に見つからない」といいたくなるような答えが返ってきました。
「赤色のユニ゛フォーム゛着てる゛」
※写真はイメージ
2万人ぐらいいるー!
確かに、カープファンの多くは赤いユニフォームを着て応援しています。
そう考えると、この『特徴』は差別化とはいえませんね…。
一連のやりとりをハタモさんがツイートすると、「これは笑える」「野球場あるあるですね」などのコメントが殺到しました。
野球に限らず、スポーツ観戦時にはファンがチームカラーを身に付けて応援を行います。
小さな子どもと一緒に観戦する場合は、迷子になった時の『集合場所』や『特徴の伝えかた』などを、あらかじめ決めておいたほうがよさそうですね!
[文・構成/grape編集部]