「2万人以上はいる!」野球場で発見した迷子に、両親の特徴を尋ねたら…ズッコけた!
公開: 更新:

※写真はイメージ

母親「息子の朝ごはんを準備していたら…」 まさかの光景に『6万人』がジーン「朝ごはんができたよ~」と朝食を持って息子さんのもとへ行くと、思わぬ光景が広がっていたと言います。Xで6万件以上の『いいね』を集めるほど、話題になった写真がこちらです!

新商品『からあげクン スコーンとろけるクアトロチーズ味』 一口食べてみると…?【実食レビュー】『からあげクン』の新商品『からあげクン スコーンとろけるクアトロチーズ味』が2025年11月4日から、全国の『ローソン』で販売開始されました!
- 出典
- @carp5i


プロ野球の『広島東洋カープ』(以下、カープ)をこよなく愛する、ハタモ(@carp5i)さん。
ある日、球場に行くと、迷子を見つけます。
※写真はイメージ
「マ゛マ゛〜〜ァ゛!!パハ゛〜〜ァ゛ッ!!!」
「これは大変だ」と感じたハタモさん。
両親を探すために、子どもにこう尋ねました。
お父さんか、お母さんの特徴は分かるかな?
すると、子どもから「それは絶対に見つからない」といいたくなるような答えが返ってきました。
「赤色のユニ゛フォーム゛着てる゛」
※写真はイメージ
2万人ぐらいいるー!
確かに、カープファンの多くは赤いユニフォームを着て応援しています。
そう考えると、この『特徴』は差別化とはいえませんね…。
一連のやりとりをハタモさんがツイートすると、「これは笑える」「野球場あるあるですね」などのコメントが殺到しました。
野球に限らず、スポーツ観戦時にはファンがチームカラーを身に付けて応援を行います。
小さな子どもと一緒に観戦する場合は、迷子になった時の『集合場所』や『特徴の伝えかた』などを、あらかじめ決めておいたほうがよさそうですね!
[文・構成/grape編集部]