grape [グレイプ] trend

「2万人以上はいる!」野球場で発見した迷子に、両親の特徴を尋ねたら…ズッコけた!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

プロ野球の『広島東洋カープ』(以下、カープ)をこよなく愛する、ハタモ(@carp5i)さん。

ある日、球場に行くと、迷子を見つけます。

※写真はイメージ

「マ゛マ゛〜〜ァ゛!!パハ゛〜〜ァ゛ッ!!!」

「これは大変だ」と感じたハタモさん。

両親を探すために、子どもにこう尋ねました。

お父さんか、お母さんの特徴は分かるかな?

すると、子どもから「それは絶対に見つからない」といいたくなるような答えが返ってきました。

「赤色のユニ゛フォーム゛着てる゛」

※写真はイメージ

2万人ぐらいいるー!

確かに、カープファンの多くは赤いユニフォームを着て応援しています。

そう考えると、この『特徴』は差別化とはいえませんね…。

一連のやりとりをハタモさんがツイートすると、「これは笑える」「野球場あるあるですね」などのコメントが殺到しました。

野球に限らず、スポーツ観戦時にはファンがチームカラーを身に付けて応援を行います。

小さな子どもと一緒に観戦する場合は、迷子になった時の『集合場所』や『特徴の伝えかた』などを、あらかじめ決めておいたほうがよさそうですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@carp5i

Share Tweet LINE コメント

page
top