「2万人以上はいる!」野球場で発見した迷子に、両親の特徴を尋ねたら…ズッコけた!
公開: 更新:

※写真はイメージ

ふとした瞬間の『への字口』を卒業!仕事机に鏡を置いて気づいた、心地よい変化とは吉元由美の『ひと・もの・こと』 作詞家でもあり、エッセイストでもある吉元由美さんが、日常に関わる『ひと・もの・こと』を徒然なるままに連載。 たまたま出会った人のちょっとした言動から親友のエピソード、取材などの途中で出会っ...

真冬に上着を忘れた警察官 震えながらの説得に違反者が放った一言筆者が交番勤務をしていた頃、同い年で公私ともに仲のよい相棒がいました。警察官を辞めた今でも交流は続いています。 彼をひと言で表すなら『天然』。 早朝の事故対応に向かう車内で、昇る太陽を見ながら「昨日は満月だったんだね…」...
- 出典
- @carp5i


プロ野球の『広島東洋カープ』(以下、カープ)をこよなく愛する、ハタモ(@carp5i)さん。
ある日、球場に行くと、迷子を見つけます。
※写真はイメージ
「マ゛マ゛〜〜ァ゛!!パハ゛〜〜ァ゛ッ!!!」
「これは大変だ」と感じたハタモさん。
両親を探すために、子どもにこう尋ねました。
お父さんか、お母さんの特徴は分かるかな?
すると、子どもから「それは絶対に見つからない」といいたくなるような答えが返ってきました。
「赤色のユニ゛フォーム゛着てる゛」
※写真はイメージ
2万人ぐらいいるー!
確かに、カープファンの多くは赤いユニフォームを着て応援しています。
そう考えると、この『特徴』は差別化とはいえませんね…。
一連のやりとりをハタモさんがツイートすると、「これは笑える」「野球場あるあるですね」などのコメントが殺到しました。
野球に限らず、スポーツ観戦時にはファンがチームカラーを身に付けて応援を行います。
小さな子どもと一緒に観戦する場合は、迷子になった時の『集合場所』や『特徴の伝えかた』などを、あらかじめ決めておいたほうがよさそうですね!
[文・構成/grape編集部]