「2万人以上はいる!」野球場で発見した迷子に、両親の特徴を尋ねたら…ズッコけた!
公開: 更新:

※写真はイメージ

面倒ないちごのヘタ取り 秒で取る方法に「めっちゃ快適!」「早速買う」「ママー!いちご買って!」 最近スーパーに行くたびに、娘にいちごをおねだりされる筆者。 ちょっと春めいてきて、だいぶ手に取りやすい値段で買えるようになってきたので、特売日には複数パック購入することもあります。 いちごをま...

「下駄箱で休ませる暇がない」「あと2足持ってていいかも」 アディダス公式セールで毎日履きたくなる都会的なシューズが「この価格!?」【3/11まで】スポーツ由来の機能性とクラシックなデザイン、そしてカジュアル、ストリート、モードなどさまざまなスタイルに合わせやすいファッション性の高さが人気の『adidas(以下、アディダス)』のシューズ。 街履きからスポーツまで幅広...
- 出典
- @carp5i

プロ野球の『広島東洋カープ』(以下、カープ)をこよなく愛する、ハタモ(@carp5i)さん。
ある日、球場に行くと、迷子を見つけます。
※写真はイメージ
「マ゛マ゛〜〜ァ゛!!パハ゛〜〜ァ゛ッ!!!」
「これは大変だ」と感じたハタモさん。
両親を探すために、子どもにこう尋ねました。
お父さんか、お母さんの特徴は分かるかな?
すると、子どもから「それは絶対に見つからない」といいたくなるような答えが返ってきました。
「赤色のユニ゛フォーム゛着てる゛」
※写真はイメージ
2万人ぐらいいるー!
確かに、カープファンの多くは赤いユニフォームを着て応援しています。
そう考えると、この『特徴』は差別化とはいえませんね…。
一連のやりとりをハタモさんがツイートすると、「これは笑える」「野球場あるあるですね」などのコメントが殺到しました。
野球に限らず、スポーツ観戦時にはファンがチームカラーを身に付けて応援を行います。
小さな子どもと一緒に観戦する場合は、迷子になった時の『集合場所』や『特徴の伝えかた』などを、あらかじめ決めておいたほうがよさそうですね!
[文・構成/grape編集部]