「2万人以上はいる!」野球場で発見した迷子に、両親の特徴を尋ねたら…ズッコけた!
公開: 更新:

※写真はイメージ

大泉洋と岡田将生が表現する対照的な愛情『ちょっとだけエスパー』 第7話「愛したら、傷口が広がる」― 大泉洋&岡田将生主演『ちょっとだけエスパー』第7話。エスパーたちが背負わされた残酷なルールと、愛と孤独が交錯する人間ドラマを考察。野木亜紀子脚本の深すぎる闇とは?

5歳児が描いた『野菜の絵』 あまりにかわいいのでバッグにすると?子供が一生懸命に描いた絵や作った工作は、どれも個性があって素敵ですよね。 親としては、我が子の作品をできるだけ大切にしたいもの。 しかし、すべてを取って置くわけにもいかないので、一定の期間だけ部屋に飾ったり、写真に撮って...
- 出典
- @carp5i


プロ野球の『広島東洋カープ』(以下、カープ)をこよなく愛する、ハタモ(@carp5i)さん。
ある日、球場に行くと、迷子を見つけます。
※写真はイメージ
「マ゛マ゛〜〜ァ゛!!パハ゛〜〜ァ゛ッ!!!」
「これは大変だ」と感じたハタモさん。
両親を探すために、子どもにこう尋ねました。
お父さんか、お母さんの特徴は分かるかな?
すると、子どもから「それは絶対に見つからない」といいたくなるような答えが返ってきました。
「赤色のユニ゛フォーム゛着てる゛」
※写真はイメージ
2万人ぐらいいるー!
確かに、カープファンの多くは赤いユニフォームを着て応援しています。
そう考えると、この『特徴』は差別化とはいえませんね…。
一連のやりとりをハタモさんがツイートすると、「これは笑える」「野球場あるあるですね」などのコメントが殺到しました。
野球に限らず、スポーツ観戦時にはファンがチームカラーを身に付けて応援を行います。
小さな子どもと一緒に観戦する場合は、迷子になった時の『集合場所』や『特徴の伝えかた』などを、あらかじめ決めておいたほうがよさそうですね!
[文・構成/grape編集部]