「2万人以上はいる!」野球場で発見した迷子に、両親の特徴を尋ねたら…ズッコけた!
公開: 更新:

※写真はイメージ

2026年5月の『みずがめ座η(エータ)流星群』は何日に見られる? ピーク時間や目安の方角を紹介!5月6日に極大を迎える『みずがめ座η流星群』について、ピーク時間や方角、『η』の読み方や母天体まで分かりやすく紹介します。

「リュックの出番が減った」「最小限の荷物で身軽に動ける」機能性抜群!『マムート』のミニバッグが気軽に使えてめっちゃ便利外で過ごすのにちょうどいいシーズン。休日に、街歩きや旅行などに出かける人もいるでしょう。 「スマホや財布にモバイルバッテリーなど、必要な物は持ち歩きたいけど、できれば身軽に動きたい!」そんな時にあると便利なのがミニバッグ...
- 出典
- @carp5i

プロ野球の『広島東洋カープ』(以下、カープ)をこよなく愛する、ハタモ(@carp5i)さん。
ある日、球場に行くと、迷子を見つけます。
※写真はイメージ
「マ゛マ゛〜〜ァ゛!!パハ゛〜〜ァ゛ッ!!!」
「これは大変だ」と感じたハタモさん。
両親を探すために、子どもにこう尋ねました。
お父さんか、お母さんの特徴は分かるかな?
すると、子どもから「それは絶対に見つからない」といいたくなるような答えが返ってきました。
「赤色のユニ゛フォーム゛着てる゛」
※写真はイメージ
2万人ぐらいいるー!
確かに、カープファンの多くは赤いユニフォームを着て応援しています。
そう考えると、この『特徴』は差別化とはいえませんね…。
一連のやりとりをハタモさんがツイートすると、「これは笑える」「野球場あるあるですね」などのコメントが殺到しました。
野球に限らず、スポーツ観戦時にはファンがチームカラーを身に付けて応援を行います。
小さな子どもと一緒に観戦する場合は、迷子になった時の『集合場所』や『特徴の伝えかた』などを、あらかじめ決めておいたほうがよさそうですね!
[文・構成/grape編集部]