「2万人以上はいる!」野球場で発見した迷子に、両親の特徴を尋ねたら…ズッコけた!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

プロ野球の『広島東洋カープ』(以下、カープ)をこよなく愛する、ハタモ(@carp5i)さん。

ある日、球場に行くと、迷子を見つけます。

※写真はイメージ

「マ゛マ゛〜〜ァ゛!!パハ゛〜〜ァ゛ッ!!!」

「これは大変だ」と感じたハタモさん。

両親を探すために、子どもにこう尋ねました。

お父さんか、お母さんの特徴は分かるかな?

すると、子どもから「それは絶対に見つからない」といいたくなるような答えが返ってきました。

「赤色のユニ゛フォーム゛着てる゛」

※写真はイメージ

2万人ぐらいいるー!

確かに、カープファンの多くは赤いユニフォームを着て応援しています。

そう考えると、この『特徴』は差別化とはいえませんね…。

一連のやりとりをハタモさんがツイートすると、「これは笑える」「野球場あるあるですね」などのコメントが殺到しました。

野球に限らず、スポーツ観戦時にはファンがチームカラーを身に付けて応援を行います。

小さな子どもと一緒に観戦する場合は、迷子になった時の『集合場所』や『特徴の伝えかた』などを、あらかじめ決めておいたほうがよさそうですね!


[文・構成/grape編集部]

つんさんの漫画の画像

「サンタさんに何頼むの?」母親の質問に、小学3年生の息子が出した答えが?「心の底から笑った」子供の頃、毎年クリスマスの時期になると、クリスマスプレゼントのことで頭がいっぱいになっていた人は少なくないでしょう。「就寝中、サンタクロースが枕元にプレゼントを置いてくれる」などと信じていた人もいるかもしれません。2025年12月25日、つん(@yan_mugi)さんがXで公開した漫画に、注目が集まっています。

モチダちひろさんの漫画の画像

保育園に行きたがらない娘 「ママー!」と叫んだ内容に「これは恥ずかしい」モチダちひろ(chitti_design)さんが育てる、4歳の娘さんのつぶちゃんも保育園に行くことを嫌がるようになったそう。2025年12月、保育園でつぶちゃんが『登園渋り』を見せた際のエピソードを漫画にして、Instagramで公開したところ、反響を呼びました。

出典
@carp5i

Share Post LINE はてな コメント

page
top