『美少年と犬』の相乗効果で大人気のTwitter これで癒されないわけがない
公開: 更新:


『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

「職場で出た弁当が…」 まさかのビジュアルに「声出して笑った」「午後仕事できなくなりそう」「今日、職場で出た弁当が…」といったコメントとともに、昼ごはんの写真をXに投稿した、シバサン(@shi_GR86_ba)さん。 投稿はたちまち拡散され、なんと12万件以上の『いいね』が付き、ネット上で話題となりました。
犬が好きな人なら誰もが、可愛い犬を見るとなでたくなるのではないでしょうか。そして「なでられるのが大好き」な犬もきっと多いはずです。
アメリカに住む9歳のギデオンくんも、犬が大好きな男の子。あまりに犬が好きすぎる彼は、日常で出会った犬たちを紹介するためのウェブサイト、その名も『I’ve Pet That Dog!(この犬をなでたよ)』を立ち上げてしまいました。
その後、同じ名前とコンセプトのTwitterもスタート。毎日の生活の中で出会った犬たちと、一緒に撮った写真を投稿しています。
出会った可愛い動物と一緒に写真を撮ってアップすることは、SNSをやっていれば誰にでもありますよね。
しかしギデオンくんは違います。彼の素晴らしさは、出会った犬について名前や性格、特徴などをちゃんと紹介してあげるところなのです。
ギデオンくんが紹介するのは、町で偶然出会った犬たちだけではありません。彼は動物保護シェルターへ行き、里親を求めている犬たちの紹介もしているのです。
どの写真もギデオンの犬への愛情がたっぷりと伝わってくる、微笑ましいものばかり。彼になでられている犬たちも嬉しそうに見えますね。
ギデオンくんのTwitterは、開設から約2か月でなんと6万人以上のフォロワーがつくほどの人気ぶり。コメント欄には「見ているだけで笑顔になれる」「このTwitterは私のセラピーだわ」などのメッセージがたくさん寄せられています。
『優しい笑顔の美少年と可愛い犬』で癒し効果ばつぐんのギデオンくんのTwitterは順調に更新中です。日々の生活でちょっとお疲れの人は、のぞいてみてはいかがでしょうか。
@IvePetThatDog
[文・構成/grape編集部]