『美少年と犬』の相乗効果で大人気のTwitter これで癒されないわけがない
公開: 更新:


【壁画犬】父ハスキーに怒られた娘ハスキー 表情に「吹いた」「白目見えすぎ」飼い主(@irislady_husky)さんと暮らす、シベリアンハスキーのアイリスちゃんが、父親で同じくシベリアンハスキーのナイトくんに怒られた時のこと。その時のアイリスちゃんの表情を見て、飼い主さんは思わず笑ってしまいました。

落ち込む飼い主を慰める犬 元気づけようと、とった行動に「笑ってほしくて一生懸命」「犬は幸せにしてくれるから好き」イヌカワ(@inukawatama)さんも気分が落ち込んでいた日があったといいます。 物思いにふけっていると、愛犬の小夏くんがそっとやってきて…。
犬が好きな人なら誰もが、可愛い犬を見るとなでたくなるのではないでしょうか。そして「なでられるのが大好き」な犬もきっと多いはずです。
アメリカに住む9歳のギデオンくんも、犬が大好きな男の子。あまりに犬が好きすぎる彼は、日常で出会った犬たちを紹介するためのウェブサイト、その名も『I’ve Pet That Dog!(この犬をなでたよ)』を立ち上げてしまいました。
その後、同じ名前とコンセプトのTwitterもスタート。毎日の生活の中で出会った犬たちと、一緒に撮った写真を投稿しています。
出会った可愛い動物と一緒に写真を撮ってアップすることは、SNSをやっていれば誰にでもありますよね。
しかしギデオンくんは違います。彼の素晴らしさは、出会った犬について名前や性格、特徴などをちゃんと紹介してあげるところなのです。
ギデオンくんが紹介するのは、町で偶然出会った犬たちだけではありません。彼は動物保護シェルターへ行き、里親を求めている犬たちの紹介もしているのです。
どの写真もギデオンの犬への愛情がたっぷりと伝わってくる、微笑ましいものばかり。彼になでられている犬たちも嬉しそうに見えますね。
ギデオンくんのTwitterは、開設から約2か月でなんと6万人以上のフォロワーがつくほどの人気ぶり。コメント欄には「見ているだけで笑顔になれる」「このTwitterは私のセラピーだわ」などのメッセージがたくさん寄せられています。
『優しい笑顔の美少年と可愛い犬』で癒し効果ばつぐんのギデオンくんのTwitterは順調に更新中です。日々の生活でちょっとお疲れの人は、のぞいてみてはいかがでしょうか。
@IvePetThatDog
[文・構成/grape編集部]