trend

砂漠の真ん中で2匹の子犬を見つけた男性 一緒にアメリカ横断の旅へ出る

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:jordankahana

アメリカに住むジョーダンさんは2016年12月、車で旅をしていました。アリゾナ州の砂漠をドライブ中、彼は目の前に現れた光景に目を疑います。

住宅も店も何もない砂漠の真ん中にいたのは、なんと2匹の子犬。近くに飼い主らしき人物は見当たりません。

驚いたジョーダンさんは車を停め、2匹を抱きかかえて車へ戻り、動物病院へ直行。

診察の結果、子犬たちは脱水症状を起こしていたものの、命に別状はありませんでした。ジョーダンさんはそこで子犬たちを預けて去ることもできたはずです。しかし、彼の選択は違いました。

彼は、自らが子犬たちの里親になることに決めたのです。

ジョーダンさんが、子犬たちと出会った経緯を説明している動画がこちらです。

砂漠の真ん中で出会った子犬たちとアメリカを横断

「いつかは犬を飼いたいと思いながら、なかなか決心がつかなかった」というジョーダンさん。

それだけに子犬たちと出会った時、きっと運命を感じたのでしょう。彼らを家族として迎えることに、迷いはなかったといいます。

子犬たちは『セドナ』と『ゼウス』と名づけられ、ジョーダンさんと共にアメリカ横断の旅に出ることになりました。

ジョーダンさんはセドナとゼウスとの旅の様子を、InstagramとYouTubeでシェアしています。

2つのメディアを合わせたフォロワー数は、10万人以上と大人気!アメリカの名所で撮影される彼らの写真はどれもとても美しく、犬たちの冒険を見ていると、なんだかワクワクしてしまいます。

月日が経つにつれて成長していく犬たち。きっと彼らのフォロワーは、犬たちの成長も温かく見守っていることでしょう。

ジョーダンさんが砂漠でセドナとゼウスを見付けた時、2匹は生後約8週間だったそうです。一体なぜ2匹がそんなところにいたのかは分かりません。しかし水も食べ物もない砂漠で、もしジョーダンさんが保護していなかったら…どうなっていたことでしょう。

彼のおかげで命を救われたセドナとゼウス。でも実際はジョーダンさんにとっても、最強のチームメイトとなった2匹の存在が、旅を何倍にも素晴らしいものにしてくれたのではないでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

お弁当

秋田県のスーパーで買った鮭弁当 フタを開けたら?「笑った」「世界は広いわ」「秋田県のわりとマジでおすすめなグルメ」というコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、鬼灯すすき(@susuki_hozuki)さん。 秋田県の有名な食べ物といえば、きりたんぽや稲庭うどんなどを、思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、ほかにも秋田県の名物があるのだとか。

柴犬の写真

犬「窓を開けて!」 入ってきたのは、犬ではなく…「笑った」「かわいすぎる」寒い冬の日でも、散歩に行きたがったり、めいっぱい遊びたがったりする犬は多いでしょう。 2024年12月、厳しい寒さにもかかわらず、全開の窓付近でくつろいでいた柴犬のとんくん。 飼い主(shibainuton)さんは、冷た...

出典
A Puppy Rescuejordankahana

Share Post LINE はてな コメント

page
top