trend

愛犬を亡くし、仕事ができなくなった男性 その後の展開に「泣いた」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ペットを失った悲しみをキッカケに、身体的もしくは精神的な不調が生じる『ペットロス症候群』。

家族の一員であるペットを失ったショックは、飼い主にとって計り知れないほどの悲しみをもたらします。

漫画家のアキサワリョウタ(@aki3wa)さんも、ペットロスを経験した1人です。

2019年に、愛犬のリーフちゃんを亡くした、アキサワさん。長い時間をともに過ごしたリーフちゃんとの別れは、アキサワさんに大きな影響をもたらしました。

『ペットロスを経て新しい家族を迎えた時の話』

アキサワさんはリーフちゃんを亡くした喪失感で、心に傷を負い、仕事ができなくなってしまいました。

そんな姿に心を痛め、心配した家族は、新しく犬を迎え入れることを提案します。

母親の知人からの紹介で、アキサワさんは1匹の犬と会うことになりますが…。

子供の画像

「日傘よりいいかも…」 小学生が購入した『暑さ対策グッズ』がこちらなんでも、8歳の息子さんがある『暑さ対策グッズ』を身につけて登校したいと、エビふらいさんにお願いしているとのこと。

貼り紙の写真

『お客様へ』 スーパーでみつけた貼り紙を、見ると…「笑っちゃった」「そういうことか」ぱんぽんた(myhome__since2022)さんは、訪れたスーパーで気になる貼り紙を発見したといいます。 トイレなどで見かける、精算済みではない品物を持ち込まないよう呼びかける、注意喚起の貼り紙だったのですが、よく見ると…?

出典
@aki3wa

Share Post LINE はてな コメント

page
top