trend

【大人げない!】道を譲った初心者が、笑顔で手を上げるので『ユーモア』でねじ伏せた!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

運転免許証を取得して1年に満たないドライバーは、車の見やすい場所に掲げることが義務付けられている初心者マーク

※写真はイメージ

この初心者マークがあれば、周囲のベテランドライバーは、運転に不慣れな初心者ドライバーをフォローできます。

ある日、車を運転していた、ぷっぷさん(@r8yukiya)さんは初心者マークを付けた車に遭遇!

道を譲ってあげると、嬉しかったのでしょう。運転をしていた若い男性は、満面の笑みで手を上げました。

※写真はイメージ

ありがとうございます!

そんな気持ちを伝えたかったのかもしれませんね。

そこで、ぷっぷさんさんも、手を上げてこれに応じます。

が!

手を上げるという動作に、少しだけ『大人げない対抗心』を忍ばせてしまいます。

どんな対抗心だったかというと…。

※写真はイメージ

手を上げる時、通常は手のひらを開いています。

じゃんけんでいうところの『パー』を出していた若い男性に対し、ぷっぷさんさんは『チョキ』を出したということ…少し大人げない気もしますが、一連のやりとりがツイートされると多くの人の笑いを誘うことに!

中には「後出しだから負けでは?」といった意見も。

そこで、ぷっぷさんさんは翌日も同じ道を通り…。

後出しではなく、『チョキ』を出したまま若い男性を探すも、再び会うことはできませんでした。

あおり運転の問題が注目されるなど、心ない運転が話題になることもあります。

そう考えれば、ぷっぷさんさんのように、心に余裕を持って運転をしたいものですね!


[文・構成/grape編集部]

イモトアヤコさん

イモトに工藤静香も… 芸能人が教える自家製ソース・調味料レシピ【3選】いつもの食卓に華を添えるソースや調味料。料理の味変やアクセントに大活躍のアイテムを自分で作れたら、食事がさらに楽しくなりそうですよね。 芸能界でも、タレントやモデルをはじめ数多くの人たちが、自家製ソースや調味料のレシピを...

『特水』の写真(撮影:grape編集部)

『特茶』シリーズに、まさかの“水”が登場! サントリー『特水』の気になる味は…2025年10月21日発売の『特水』を実際に飲んでみたのでレポートします。

出典
@r8yukiya

Share Post LINE はてな コメント

page
top