子猫を「うちの子ではない」と語る女性 しかし、おじさまの問いに対して…? 『おじさまと猫』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画家の桜井海(@sakurai_umi_)さんがTwitterで公開している、人気シリーズ『おじさまと猫』。

ペットショップで孤独な思いをしていた猫『ふくまる』と、優しいおじさまの触れ合いを描く、心温まる作品です。

前回の本編では、ふくまると一緒に寝る時間が幸せすぎて、遅刻しそうになってしまったおじさま。

その後、無事に電車に間に合ったおじさまは、そこで『過去の自分』に似た猫の飼い主と出会います。

猫には不思議な力がある

猫の名前を「ずっと考えています」と語る子猫の飼い主の横顔は、いつかのおじさまとそっくり。

きっと子猫の飼い主も、これから始まる子猫たちとの生活を通して、大切な『想い』をしっていくのでしょう。いまのおじさまがそうであるように…。

おじさまのような顔で笑う子猫の飼い主が、目に浮かびますね。

『おじさまと猫』第2巻の発売が決定!

『おじさまと猫』の単行本第2巻が、2018年11月22日に発売予定です。

Twitterでは、ネット上でまだ公開されていない原稿の一部が投稿されています。

どんなストーリーが収録されるのでしょうか。発売日がいまから待ち遠しいですね!

ふくまるの愛らしいマスコットが付いた特装版も、同時発売されます!

「確実に手に入れたい」という人は、早めの予約をオススメします。


[文・構成/grape編集部]

幼い娘と愛猫の寝姿が描かれた漫画の写真

「寝るの早」 娘と猫が『秒』で爆睡したワケが?幼い娘が母の手に触れて眠りにつく一方、愛猫もまた触れ合いの中で安心して眠る姿を描いた、山麦まくら(@makura_yamamugi)さんのエッセイ漫画。人と動物に共通する『安心の形』に、多くの共感が集まりました。

猫との日常を描いた漫画の写真

飼い主の『軽いなでなで』に、無言の要求!? 9万超の『いいね』を集めた猫漫画軽くなでられただけでは満足できなかった、猫のキュルガ。飼い主のもとへ向かい、『無言の圧』でなでなでを要求する姿を描いた、キュルZ(@kyuryuZ)さんの漫画がXで『9万いいね超』の反響を呼んでいます。

出典
@sakurai_umi_

Share Post LINE はてな コメント

page
top