grape [グレイプ] entertainment

「これは猫の特殊能力か」 魚釣りをしていると…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

老若男女関係なく好きな人が多い趣味の1つ『釣り』。技術以外に運も必要になるため、魚が釣れた時の喜びは大きなものです。

しかし、魚が釣れるのを待っているのは人だけではありませんでした。

釣り場では『あるある』

芸人でイラストレーターの鉄拳(@Tekken_omachi)さん。

気分転換に釣りに行くことが多いのか、釣り場での経験をイラストにして投稿すると、共感の声が上がりました。

釣りをたしなむ人には『あるある』ともいえる状況をご覧ください。

魚を釣ったら猫も釣れた!!

魚が釣り上げられた途端にじゃれつく猫…まるで漫画のようなシチュエーションですが、釣り人からは共感の声が多数上がっていました。

・魚釣りあるあるですね。私も同じ経験を何度もしました。

・猫って次に釣れる人が分かっているみたいですよね。猫がジーッと見つめている人は必ず釣れます。

・昔、釣りをしていてフッと後ろを見たら5匹くらい並んで待っていたことがあります。

・漫画みたいな話ですけど、結構あるあるです。

好物の魚を誰が釣り上げるのかが、猫には分かるのかるのでしょうか。

釣りの最中に猫が寄ってくるようなことがあれば、もしかしたら釣れる前のサインなのかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@Tekken_omachi

Share Post LINE はてな コメント

page
top