grape [グレイプ] trend

洗面所で歯を磨いていると排水溝から… 「これは出てきた瞬間に驚く」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

生物が活発に活動する夏になると部屋に虫が入ってくるという話は聞きますが、思いもよらない場所から珍客が訪れることもあるようです。

自宅の洗面所で歯磨きをしていたHRM(@shiguma0163)さん。

歯磨きの最中に「排水溝からとんでもない生き物が出てきた」と写真を付けてTwitterに投稿すると、多くの人を驚かせることになりました。

どんな生物が出てきたのかというと…。

なんとヘビが排水溝から出てきています!

この排水溝は、家の脇にある側溝とつながっているそうなので、間違ってそこから入ってきてしまったのかもしれません。

ヘビの侵入に驚きの声とダジャレが多く寄せられていました。

・いきなり出てきたら、確かにビビります…。

・何ともヘビーな話ですね。

・この出現の仕方は、蛇道です。

・これは出てきた瞬間に大声がでますね。

ほかにも「ヘビは縁起のいい生き物なので、何かいいことが起きる前触れでは」という前向きなコメントも。

この後、HRMさんは窓までヘビを誘導して、外に逃がしてあげました。

排水溝にはトラップなどもあるそうなので、外を目指してかなり頑張って登ってきたのかもしれません。

住人は驚かせてしまいましたが、無事に外に出ることができてよかったですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@shiguma0163

Share Post LINE はてな コメント

page
top