3歳の息子がお面を欲しがるので買い与えると… 「夏の終わりにホラー体験した」
公開: 更新:


ふとした瞬間の『への字口』を卒業!仕事机に鏡を置いて気づいた、心地よい変化とは吉元由美の『ひと・もの・こと』 作詞家でもあり、エッセイストでもある吉元由美さんが、日常に関わる『ひと・もの・こと』を徒然なるままに連載。 たまたま出会った人のちょっとした言動から親友のエピソード、取材などの途中で出会っ...

真冬に上着を忘れた警察官 震えながらの説得に違反者が放った一言筆者が交番勤務をしていた頃、同い年で公私ともに仲のよい相棒がいました。警察官を辞めた今でも交流は続いています。 彼をひと言で表すなら『天然』。 早朝の事故対応に向かう車内で、昇る太陽を見ながら「昨日は満月だったんだね…」...
- 出典
- @tsujita_aya


ある日、ツジタアヤ(@tsujita_aya)さんの3歳の息子が「お面が欲しい」と泣いてねだったのだそうです。
3歳の男の子が欲しがるお面といえば、仮面ライダーや戦隊シリーズなどヒーローものが一般的。お面をかぶって変身ポーズでも取りたいのかもしれません。
しかし、息子が欲しがったお面は大人の想像を超えるものでした…。
なんと息子が欲しかったのは『おかめ』のお面。
こ、これは怖い…。
ツジタアヤさんが体験した夏の終わりのホラーに、多数のコメントが寄せられていました。
・怖いけど、可愛いですね!
・夕暮れ時に息子さんが廊下の奥から走ってきたら叫んで逃げます。
・息子さんのセンスが最高です!
・ポーズを見ても喜びにあふれている感じがしますね。
なぜこんなにも怖いお面を欲しがったのか…息子がおかめを選んだのには理由があるそうです。
実は、息子は『おかめ納豆』にはまっていて、先日工場見学に連れて行ったところ、さらに大好きになってしまったのだとか。
大好きな納豆に描かれているマークなので、息子にとっておかめはヒーローに近いものなのかもしれません。
おかめのお面は怖くもありますが…喜びをポーズで表現する姿は、とても可愛らしく見えますね!
[文・構成/grape編集部]