3歳の息子がお面を欲しがるので買い与えると… 「夏の終わりにホラー体験した」
公開: 更新:


『ぬいぐるみを抱く子ザル』のめげない姿が教えてくれる 無意識のうちに求めている『優しさ』と『ポジティブさ』吉元由美の『ひと・もの・こと』 作詞家でもあり、エッセイストでもある吉元由美さんが、日常に関わる『ひと・もの・こと』を徒然なるままに連載。 たまたま出会った人のちょっとした言動から親友のエピソード、取材などの途中で出会っ...

警察学校の新入生が忘れ物 先輩に叱られて放った一言に「笑ってしまった」【リアル教場】最近、歌手で俳優の木村拓哉さん主演の映画『教場』の影響もあり、「警察学校ってどんなところなの?」と興味を持つ人が増えているようです。 元警察官である筆者もかつて、警察学校で生活を送りました。テレビで描かれる世界と重なる部...
- 出典
- @tsujita_aya


ある日、ツジタアヤ(@tsujita_aya)さんの3歳の息子が「お面が欲しい」と泣いてねだったのだそうです。
3歳の男の子が欲しがるお面といえば、仮面ライダーや戦隊シリーズなどヒーローものが一般的。お面をかぶって変身ポーズでも取りたいのかもしれません。
しかし、息子が欲しがったお面は大人の想像を超えるものでした…。
なんと息子が欲しかったのは『おかめ』のお面。
こ、これは怖い…。
ツジタアヤさんが体験した夏の終わりのホラーに、多数のコメントが寄せられていました。
・怖いけど、可愛いですね!
・夕暮れ時に息子さんが廊下の奥から走ってきたら叫んで逃げます。
・息子さんのセンスが最高です!
・ポーズを見ても喜びにあふれている感じがしますね。
なぜこんなにも怖いお面を欲しがったのか…息子がおかめを選んだのには理由があるそうです。
実は、息子は『おかめ納豆』にはまっていて、先日工場見学に連れて行ったところ、さらに大好きになってしまったのだとか。
大好きな納豆に描かれているマークなので、息子にとっておかめはヒーローに近いものなのかもしれません。
おかめのお面は怖くもありますが…喜びをポーズで表現する姿は、とても可愛らしく見えますね!
[文・構成/grape編集部]