娘「テスト勉強ができない!」 サボりかな?と思ったら…
公開: 更新:


「日傘よりいいかも…」 小学生が購入した『暑さ対策グッズ』がこちらなんでも、8歳の息子さんがある『暑さ対策グッズ』を身につけて登校したいと、エビふらいさんにお願いしているとのこと。

『お客様へ』 スーパーでみつけた貼り紙を、見ると…「笑っちゃった」「そういうことか」ぱんぽんた(myhome__since2022)さんは、訪れたスーパーで気になる貼り紙を発見したといいます。 トイレなどで見かける、精算済みではない品物を持ち込まないよう呼びかける、注意喚起の貼り紙だったのですが、よく見ると…?
- 出典
- @mifuyu_916
母親である、みふゆ(@mifuyu_916)さんの元に、娘さんから「テスト勉強ができない!」との悲鳴が。
解けない問題があったのでしょうか。それとも、やる気がなくなってしまったのでしょうか。
娘からのヘルプに、親としてしっかり応えてあげなくてはなりません。みふゆさんが娘さんの部屋に、様子を見に行くと…。
あ、コレは無理。
猫たちの「徹底的に邪魔をする」という強い意思を感じた、みふゆさん。
経過も報告されていますが、娘さんの学習環境に改善の余地がないことは明らかです。
娘さんには、全力で猫たちにかまってあげた後、なんとかスキを見て勉強してもらうしかなさそうです…。
4匹の猫がいる、みふゆさん宅。テスト前は学力だけでなく、猫たちの妨害工作からの回避能力も鍛えなければならない過酷な環境です。
うらやましいような、かわいそうなような…でも、猫たちの姿を見ているとやはり「うらやましい悩み!」と思ってしまいますね。
[文・構成/grape編集部]