娘「テスト勉強ができない!」 サボりかな?と思ったら…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

母親である、みふゆ(@mifuyu_916)さんの元に、娘さんから「テスト勉強ができない!」との悲鳴が。

解けない問題があったのでしょうか。それとも、やる気がなくなってしまったのでしょうか。

娘からのヘルプに、親としてしっかり応えてあげなくてはなりません。みふゆさんが娘さんの部屋に、様子を見に行くと…。

あ、コレは無理。

猫たちの「徹底的に邪魔をする」という強い意思を感じた、みふゆさん。

経過も報告されていますが、娘さんの学習環境に改善の余地がないことは明らかです。

娘さんには、全力で猫たちにかまってあげた後、なんとかスキを見て勉強してもらうしかなさそうです…。

4匹の猫がいる、みふゆさん宅。テスト前は学力だけでなく、猫たちの妨害工作からの回避能力も鍛えなければならない過酷な環境です。

うらやましいような、かわいそうなような…でも、猫たちの姿を見ているとやはり「うらやましい悩み!」と思ってしまいますね。


[文・構成/grape編集部]

猫の写真

窓越しに飼い主を監視? 猫の表情『3連発』に「笑いが止まらない」「どれも完ぺき」窓越しに飼い主を監視? 猫の表情『3連発』に「笑いが止まらない」「どれも完ぺき」

帽子をかぶった猫の写真

「仕返しを企んでる」「今すぐチュ~ルをあげて!」 クリスマスの帽子を被った猫の『表情』が…?ペット用品店『ペットスマート(PETSMART)』に行った猫2匹。クリスマスらしい帽子を飼い主さんに被らされて不服顔!

出典
@mifuyu_916

Share Post LINE はてな コメント

page
top