grape [グレイプ] entertainment

妊婦が歩いていると、おっさんが突然… 千原せいじを激怒させた心無い『ひと言』とは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

妊婦は病気じゃない?

せいじさんの妻が妊娠をしている時のこと。

突然、見知らぬおじさんにヒドい言葉を投げかけられたといいます。

ウチの嫁さんもいわれた!

おっさんに「妊婦は病気ちゃうからな」って。

なるみ・岡村の過ぎるTV ーより引用

これを聞いたMCの岡村隆史さんやなるみさんも驚いた様子。

確かに、見ず知らずの男性にこんな言葉を投げかけられる状況は想像できません。

すると、せいじさんは怒りをにじませながら当時の状況を説明します。

嫁さんが妊娠8か月ぐらいだった時な。

交差点で「妊婦やからってとろとろ歩くな」って…。

おっさんが自転車で突っ込んできて。

なんやねん!

なるみ・岡村の過ぎるTV ーより引用

個人差はありますが、妊娠8か月といえば、かなりお腹が大きくなっています。「早く歩こう」と思っても、難しい場合もあるでしょう。

ところが、そんなせいじさんの妻に対し、自転車に乗った男性は「とろとろ歩くな」と文句をつけてきたのです。

共演者も「腹立つな」「ヒドいおっさんや」と反応。ネットにも「信じられませんが、そういう男性はいます」「私も似たような経験をした」という声が上がりました。

「妊娠は病気じゃないから」などという屁理屈で、妊婦をないがしろにする男性の行為。許されるものではありませんが、一方でマタニティマークを見て席を譲る男性もいます。

どちらが人として恥ずかしくない行為なのか…いわれるまでもなく、多くの人が気付いていることでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
なるみ・岡村の過ぎるTV厚生労働省

Share Post LINE はてな コメント

page
top