grape [グレイプ]

妊婦が歩いていると、おっさんが突然… 千原せいじを激怒させた心無い『ひと言』とは?

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

お笑いコンビ『千原兄弟』として活躍する千原せいじさん。

バラエティ番組はもちろん、最近はコメンテーターとしてニュース番組にも出演しています。

話題のニュースに、独自の視点で鋭いツッコミを入れるせいじさん。2018年9月3日に放送された『なるみ・岡村の過ぎるTV』(ABCテレビ)では、見知らぬおじさんが妻に発した『ひと言』について語りました。

マタニティマークを知らない人がいる?

せいじさんとお笑い芸人のほんこんさんがゲストとして出演。

さまざまなことに『怒り』を露わにすることが多い2人らしく、この日のテーマは「怒りスペシャル」でした。

マナーの悪い人に憤慨する2人…そして、話が「妊婦に対する世間の冷たさ」に及ぶと、せいじさんがこう切り出します。

ピンクのマークをちゃんと啓もうせなアカンわ。

なるみ・岡村の過ぎるTV ーより引用

せいじさんのいう『ピンクのマーク』とは、マタニティマークのこと。

出典:厚生労働省

見た目では「妊婦であること」が分からない場合もあるため、配慮をしやすくするために厚生労働省が定めたものです。

せいじさんは、このマタニティマークの意味を知らない人がまだいることに違和感を覚え、「もっと周知すべきだ」と語りました。

続けて、せいじさんは妻が妊娠していた時に遭遇したおじさんについて言及。彼が発した心ない『ひと言』に憤慨したエピソードを語りました。

千原せいじが妻と歩いていると?

出典
なるみ・岡村の過ぎるTV厚生労働省

Share Tweet LINE