grape [グレイプ]

黒木華に「旦那がいる」との噂が? 「彼氏としてはアリ」と語った俳優に驚く

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

女優として活躍している黒木華(くろきはる)さん。

和風美人といったその雰囲気に魅了される人も多く、高い演技力でも各方面から支持されています。

そんな黒木華さんの活躍ぶりや、恋愛事情、最近の評判など、さまざまな情報をご紹介します!

黒木華ってどんな人?

まずは黒木華さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1993年2月13日

出身地:兵庫県

血液型:B型

身長:164cm

所属事務所:パパドゥ

子供のころ、お母さんに連れられて舞台や映画などを見ているうちに「女優になりたい」という夢が芽生えたという黒木華さん。

演劇の名門といわれる追手門(おうてもん)学院高校に入学し、演劇部に入部すると、演劇への真摯な姿勢や実力が認められ、1年生のころから主役として多数の作品に出演しました。

大学に進学してからもその情熱は衰えることなく、映画監督・林海象(はやしかいぞう)さんなどに師事し、演技を追求。

しかし、さまざまな作品のオーディションに応募するも、すべて書類審査の段階で落とされてしまったそう。

そんな黒木華さんに転機が訪れたのが、大学2年生の時。どうにか演技の道にと考えていた黒木華さんは、劇作家である野田秀樹さんの演劇ワークショップ(演劇力を高めるレッスンの一種)に参加すると、その実力が認められるように。

野田秀樹さんの舞台『ザ・キャラクター』で女優デビューすると、『表に出ろいっ!』や蜷川幸雄(にながわゆきお)さん演出の『あゝ、荒野』など多くの舞台に立ち、注目される存在になっていきました。

舞台『表に出ろいっ!』の記者会見に出席した黒木華さん(右から2番め)2010年

2011年には映画『東京オアシス』に映画初出演し、映像の世界にも進出。翌年には人気アニメーション映画『おおかみこどもの雨と雪』で声優に初挑戦するなど、活躍の場を広げていきました。

黒木華さんがより広く知られるようになった作品が、2012年放送の連続テレビ小説『純と愛』(NHK)。

女優の夏菜さんが演じるヒロインの同期社員として出演し、優しそうな見た目とギャップのある陰険なキャラクターが、視聴者に大きなインパクトを与えました。

それからは順調な活躍が続き、2013年には映画『シャニダールの花』『舟を編む』での演技が評価され、日本アカデミー賞やキネマ旬報ベスト・テンなどの『新人賞』を総なめ。

現在ではその活躍がさらに注目され、各方面からオファーが殺到する実力派女優になっています。

黒木華はCMにも出演! 「かわいい」「癒やされる」の声

黒木華さんはドラマや映画、舞台だけでなくCMでも活躍中。

その優しい雰囲気や自然な姿に、癒やされた人も多かったようです。

味の素CM 『この甘さカロリーゼロ』篇 

黒木華に「旦那がいる」との噂が その恋愛事情は?

目覚ましい活躍を見せる黒木華さんの恋愛事情について、気になる人も多いようです。

なぜか「旦那がいる」「極秘結婚していた」などと噂されることもある黒木華さんですが、2019年4月現在、結婚はしていません。

そんな黒木華さんとの恋が噂されたのが、俳優のムロツヨシさんです。

ムロツヨシさん

2017年2月26日放送のバラエティ番組『おしゃれイズム』(日本テレビ系)にムロツヨシさんが出演し、その仲のよさが分かる場面が見られたことが噂のきっかけだといいます。

番組で「気になる女優は誰か」と質問されたムロツヨシさんは「やっぱり新垣結衣ですかね」といった後、黒木華さんの名前を挙げます。

そして黒木華さんについて「2人で食事に行く仲。とても仲がいい」と語りました。

すると、黒木華さんがVTR出演し、ムロツヨシさんをどう思っているかを告白します。

ムロツヨシさんの第一印象は「楽しいオジサマ」だったという黒木華さん。番組放送時26歳で、「(男性と)付き合ったことがない」といい、ムロツヨシさんのような年上の男性も恋愛対象であることを明かします。

その後、本題の「ムロツヨシは恋愛対象としてアリですか?」との質問が飛ぶと、黒木華さんはこう語りました。

すごい、いいかたなので考えちゃいますね。

もし本当にそういうことになったら楽しそうだなと思います。付き合ったりとかしたら。

アリかなしかでいえば、アリよりですかね。

おしゃれイズム ーより引用

かなり好感触の様子。さらに、スタッフから「恋愛対象としてアリ?」と念押しされると「真剣に告白されたら考えます」と笑顔で語り、交際の可能性があることを明かしました。

ムロツヨシさんは黒木華さんの反応に驚いたようで、「こういうの、男って本当に好きになりますよね」といい、笑いを誘っていました。

黒木華さんの心を射止めるのはどんな人なのか…気になりますね。

黒木華の現在・これからは

黒木華さんは、2018年12月公開の映画『来る』に出演。

さらに、2019年2月にはスペシャルドラマ『疑惑』(テレビ朝日系)に出演。5月には舞台『ハムレット』でオフィーリア役を務めることが決定しています。

女優として磨きがかかってきた黒木華さん。さらなる活躍が楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
「パルスイート®カロリーゼロ」 パルゼロ この甘さカロリーゼロ篇 15秒 黒木華 CM AGBおしゃれイズム@kuru_movie

Share Tweet LINE コメント

page
top