疲れ切った女性社員が発見した『変な店』 その正体に「絶対通う」「本当にほしい」
公開: 更新:


「ねぇふたりで抜け出さない?」 その後の展開に「オチが鮮やかで笑った」伊東(@ito_44_3)さんがXで公開した、『どっちにしろ』と題した創作漫画に、8万件に迫る『いいね』が寄せられています。描かれたのは、とある男女が、パーティに参加するシーン。女性は「ねぇ2人で抜け出さない?」と、お決まりのセリフで男性を誘いました。しかし1つ、ある大事なことを忘れていたようで…。

上司が先に帰ってしまい… 怒っていた部下の前に?「これは仕方ない」「素敵」津夏なつな(@tunatu727)さんは、特別な日を迎えた課長と、その部下のやりとりを漫画にしてXに投稿しました。 課長は、妻の誕生日のため、仕事を残して部下よりも先に退勤してしまいます。そんな課長に、イライラしていた部下でしたが…。
- 出典
- @fuku_kzmt
学校や仕事、友人関係…現代社会で生きていると、いろいろな場面でストレスを受けるもの。
ストレスが蓄積されていくと、ストレスが蓄積されていくと、心は癒やしを必要としますよね。
趣味に没頭したり、おいしい物を食べたり、誰かに相談したりと、その方法は人それぞれです。
突如街に現れた『もふもふ屋』に「行きたい!」の声
「本当に、こんな店があったらいいのに…!」
そんな声が相次いだのは、『のうぎょうカレッジ』や『龍神さまとくらしたら』で知られる漫画家の風町ふく(@fuku_kzmt)さんが投稿した作品。
女性社員が街を歩いていると、一風変わった店を目の当たりにします。そこには『もふもふ屋』と書かれていて…。
お店の中にいた『可愛い子』の正体は、巨大でモフモフな動物たち。
いろいろな種類の動物の中から好みの子を指名し、思う存分モフモフを堪能できるのです…!
柔らかいボディと愛らしい見た目に心癒され、女性社員はすっかり疲れが吹き飛んだようです。これで、明日からも頑張れそうですね!
投稿を見た人たちからは「年間パスポートを買いたい!」「貯金して通う」「本当にあればいいのに…」といった声が相次ぎました。
ストレス社会には、癒しが必要。もふもふ屋が本当に存在したら、またたく間に行列ができそうです!
[文・構成/grape編集部]