ホテルの受付で出てしまった意外な『ひと言』 「自然すぎて違和感なかった」
公開: 更新:
『日本語なのに読めない』貼り紙 内容が?「もはや外国語」「なんて?」旅行中に立ち寄った温泉。貼り紙の内容に首を傾げた理由が?
レジ店員「そのカバン…」 レジ店員が客に声をかけたワケが?「これは声かけちゃう」「最近、自信喪失していて、今日もとぼとぼと帰路についていたんだけど…」
- 出典
- @higensboard
grape [グレイプ] trend
公開: 更新:
『日本語なのに読めない』貼り紙 内容が?「もはや外国語」「なんて?」旅行中に立ち寄った温泉。貼り紙の内容に首を傾げた理由が?
レジ店員「そのカバン…」 レジ店員が客に声をかけたワケが?「これは声かけちゃう」「最近、自信喪失していて、今日もとぼとぼと帰路についていたんだけど…」
ホテルなどに宿泊する際は、フロントで名前や住所などを記名して、チェックインの手続きを行います。
宿泊するホテルでチェックインをしようと、フロントに向かったイスギンザル(@higensboard)さん。
ホテルの受付で、このような『いい間違い』をしてしまったといいます。
投稿者「今日ログインするものですが…」
フロント「チェックインですか?」
投稿者「そうですね」
ログインとは、ネットサービスを利用する時に、あらかじめ決めておいたIDやパスワードを入力して、個人のデータにアクセスすること。
スマホゲームなどで、常にログインしている人も多いのではないでしょうか。
ついうっかり「ログイン」と発言してしまった投稿者さん。しかし、フロントの受け答えはとても冷静なものだったようです。
投稿者さんの『いい間違い』に共感してしまう人が続出しました。
・一瞬、自然すぎて何がおかしいのかが分からなかった…。
・前にホテルを出る時に「チェックアウト」を間違えて「チェックメイト」といったことがあります。
・ヤバい、私もいいそうだわ。
・フロントに「IDかパスワードが違います。ログインできません」といわれなくてよかったですね。
ネットサービスなど、『ログイン』という言葉を使う機会が多い現代。
チェックインの際に『いい間違え』ている人は、意外と多いのかもしれませんね。
[文・構成/grape編集部]