grape [グレイプ]

ホテルの受付で出てしまった意外な『ひと言』 「自然すぎて違和感なかった」

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

※写真はイメージ

ホテルなどに宿泊する際は、フロントで名前や住所などを記名して、チェックインの手続きを行います。

宿泊するホテルでチェックインをしようと、フロントに向かったイスギンザル(@higensboard)さん。

ホテルの受付で、このような『いい間違い』をしてしまったといいます。

投稿者「今日ログインするものですが…」

フロント「チェックインですか?」

投稿者「そうですね」

ログインとは、ネットサービスを利用する時に、あらかじめ決めておいたIDやパスワードを入力して、個人のデータにアクセスすること。

スマホゲームなどで、常にログインしている人も多いのではないでしょうか。

ついうっかり「ログイン」と発言してしまった投稿者さん。しかし、フロントの受け答えはとても冷静なものだったようです。

投稿者さんの『いい間違い』に共感してしまう人が続出しました。

・一瞬、自然すぎて何がおかしいのかが分からなかった…。

・前にホテルを出る時に「チェックアウト」を間違えて「チェックメイト」といったことがあります。

・ヤバい、私もいいそうだわ。

・フロントに「IDかパスワードが違います。ログインできません」といわれなくてよかったですね。

ネットサービスなど、『ログイン』という言葉を使う機会が多い現代。

チェックインの際に『いい間違え』ている人は、意外と多いのかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@higensboard

Share Tweet LINE