trend

ホテルの受付で出てしまった意外な『ひと言』 「自然すぎて違和感なかった」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

ホテルなどに宿泊する際は、フロントで名前や住所などを記名して、チェックインの手続きを行います。

宿泊するホテルでチェックインをしようと、フロントに向かったイスギンザル(@higensboard)さん。

ホテルの受付で、このような『いい間違い』をしてしまったといいます。

投稿者「今日ログインするものですが…」

フロント「チェックインですか?」

投稿者「そうですね」

ログインとは、ネットサービスを利用する時に、あらかじめ決めておいたIDやパスワードを入力して、個人のデータにアクセスすること。

スマホゲームなどで、常にログインしている人も多いのではないでしょうか。

ついうっかり「ログイン」と発言してしまった投稿者さん。しかし、フロントの受け答えはとても冷静なものだったようです。

投稿者さんの『いい間違い』に共感してしまう人が続出しました。

・一瞬、自然すぎて何がおかしいのかが分からなかった…。

・前にホテルを出る時に「チェックアウト」を間違えて「チェックメイト」といったことがあります。

・ヤバい、私もいいそうだわ。

・フロントに「IDかパスワードが違います。ログインできません」といわれなくてよかったですね。

ネットサービスなど、『ログイン』という言葉を使う機会が多い現代。

チェックインの際に『いい間違え』ている人は、意外と多いのかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

貼り紙の写真

臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。

鯛の写真

「お刺身いけます!」 鯛の1枚に「面構えが違う」「採用決定」マーク(@makunouchi4mark)さんがXに投稿した1枚に、このような声が続々と寄せられています。写っていたのは、スーパーマーケットで見かけたという、1尾の鯛。鯛を見たマークさんは、思わずこうアテレコせずにはいられなかったようで…。

出典
@higensboard

Share Post LINE はてな コメント

page
top