grape [グレイプ]

ホテルの宿泊客 夜中にトイレへ行ったら、ギョッとする光景を目にする

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:melkoncharch

ヘルシンキのホテルに宿泊した、海外の掲示板『Reddit』ユーザーのmelkoncharchさん。

トイレへ行こうと夜中に起きた時、驚くべき光景を目にしました。

暗闇のはずのトイレには、あまりにも神々しい光が…。

出典:melkoncharch

べ…便器の中が光ってるーーー!?

映画やドラマであれば、便器の中から何か登場でもしそうな不思議な雰囲気。ですが、投稿者さんは「夜に起きた人がすぐにトイレへ行けるように導くための光」であることに気が付きます。

夜に目が覚めて、トイレへ行こうとバスルーム全体の電気を付けてしまうと、まぶしくてしかたがありません。また、強い光を見ると眠気が飛んでしまうため、再び眠ることが難しくなってしまうこともあります。

そんなことに考慮して、ホテルは便器の中が光る機能付きのトイレを設置したのでしょう。

写真を見た人たちからは、こんな感想が寄せられました。

【ネットの感想】

・なんて神聖なトイレ。

・異世界に繋がってる入口かもしれないぞ。

・ポルターガイスト現象かと思った。

・頻尿だから、この機能は助かる。

さらに、トイレの快適さを追求して1歩先を行くイメージから「日本製か?」というコメントも。

確かに、TOTOの製品の中には便器内LEDが付いている商品があります。数年前からすでに販売されているため、人によってはなじみのある機能かもしれません。

しかし、トイレ事情は国や地域、家庭などによってさまざま。「そんなことにまで配慮するなんて!」という驚きは、いつも誰かが味わっていることでしょう。

投稿者さんが泊まったような『宿泊客のことを想っているホテル』は、便利な機能を多くの人が知って、より快適に過ごせるようになるキッカケも与えてくれますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
melkoncharch

Share Tweet LINE コメント

page
top