grape [グレイプ] hobby

息子の帰りをずっと待っていた母親 亡くなってから分かることに、涙

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

©宮川サトシ/新潮社

原作を担当している漫画『宇宙戦艦ティラミス』がアニメ化されたことで話題になった、ギャグ漫画家・宮川サトシさん。

2013年にウェブ漫画サイトで公開された、母との思い出を描いたエッセイ漫画『母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。』は、衝撃的なタイトルと心にしみるエピソードの数々で人々の注目を集めました。

今回は、第2話をご紹介します。

母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。 第2話

母親のメールアドレスや電話番号には思い出が詰まっているため、アドレス帳から消せない宮川さん。

宮川さんの想いに多くの人が共感しており、ネット上には「故人とのつながりが切れてしまうようで消したくない」「通話履歴すら消せない」「もはやお守りと同じ存在」などのコメントが投稿されています。

スマホの中の『大切な思い出』と共に生きていく…それも、供養の1つの形なのでしょう。

『母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。』の躍進

大人気の書籍『母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。』は、2018年12月26日に特別編を収録した新装版が発売されています。

宮川さんのエッセイ漫画に共感した人は、ぜひ手に取ってほかのエピソードもご覧ください。

『母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。(新装版)』

新潮社 宮川サトシ 著

Amazonで『母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。(新装版)』を見る。

また、『母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。』の映画化が決定!

主演である宮川さんの役は、演劇ユニット『TEAM NACS』のメンバーとしても有名な俳優・安田顕さんが務めます。

映画は、2019年2月22日から全国で順次公開されます。予告映像だけでも、涙がこみ上げて来る作品。

劇場は、多くの観客の涙に包まれることでしょう。


[文・構成/grape編集部]
©宮川サトシ/新潮社

出典
Asmik Ace

Share Post LINE はてな コメント

page
top