ウサギを飼ったらこうなる 理想とのギャップ描く1枚に、共感の嵐!
公開: 更新:


『雪見だいふく』にそっくり! 写真家が撮ったウサギの仲よしショットが話題11月18日の『雪見だいふくの日』を前に、写真家の中村隆之(@utajima)さんが、広島県竹原市にある宿泊施設『休暇村大久野島』で2匹のウサギを撮影。『雪見だいふく』のようなフォルムで、仲良く寄り添う姿が、Xで大きな反響を呼びました。

足元で丸まっているのは…? 飼い主が投稿した1枚に「ぽっかぽか」「これは湯たんぽ」『末端冷え性』に悩まされる飼い主さんが「ありがたい…」と思った瞬間を、Xに投稿。ウサギのしろちゃんが足元に丸まり、温めてくれていたのでした。
- 出典
- @fujimaru_00






ふわふわとした毛並みと長い耳、丸みのあるフォルムで、ペットとしても愛されているウサギ。
大人しそうな見た目から、穏やかな性格を想像する人もいるでしょう。
しかし、実際は見た目と内面のギャップが激しいのだそうです。ウサギの実態を描いた1枚のイラストをご紹介します。
ウサギのギャップ萌え
イラストをTwitterに投稿したのは、ウサギを飼っている富士丸(@fujimaru_00)さん。
ウサギを飼う前と、飼った後に感じた印象の違いを分かりやすくイラストで表しました。
ウサギ様、なかなかの暴君っぷり…!
抱っこしようとすると嫌がったり、コンセントのコードをちぎったり…次々と繰り広げられる大胆な振る舞いに、人間はなすすべもありません。
イラストに対し、実際にウサギを飼っている人からは、共感のコメントが相次ぎました。
【ネットの反応】
・分かりすぎてつらい…!
・本当にこれ!イメージ通りの抱っこはできなくて、裏切られる。
・うちも同じ。奮発して買った高級なソファをボロボロにされた。
・ウサギって可愛い顔して、ツンデレで狂暴なんだよね。
しかし、ウサギを飼う人々は、そろって「でも好き」「可愛いから許せる」とコメント。どっぷりウサギの魅力にハマっているようです。
いつもはツンツンとした態度のウサギが、ふとした時に見せる愛らしさがたまらないのでしょう。
知れば知るほど、奥が深そうなウサギの世界…。のぞいてみたくなりますね!
[文・構成/grape編集部]