grape [グレイプ]

ウサギを飼ったらこうなる 理想とのギャップ描く1枚に、共感の嵐!

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

ふわふわとした毛並みと長い耳、丸みのあるフォルムで、ペットとしても愛されているウサギ。

大人しそうな見た目から、穏やかな性格を想像する人もいるでしょう。

しかし、実際は見た目と内面のギャップが激しいのだそうです。ウサギの実態を描いた1枚のイラストをご紹介します。

ウサギのギャップ萌え

イラストをTwitterに投稿したのは、ウサギを飼っている富士丸(@fujimaru_00)さん。

ウサギを飼う前と、飼った後に感じた印象の違いを分かりやすくイラストで表しました。

ウサギ様、なかなかの暴君っぷり…!

抱っこしようとすると嫌がったり、コンセントのコードをちぎったり…次々と繰り広げられる大胆な振る舞いに、人間はなすすべもありません。

イラストに対し、実際にウサギを飼っている人からは、共感のコメントが相次ぎました。

【ネットの反応】

・分かりすぎてつらい…!

・本当にこれ!イメージ通りの抱っこはできなくて、裏切られる。

・うちも同じ。奮発して買った高級なソファをボロボロにされた。

・ウサギって可愛い顔して、ツンデレで狂暴なんだよね。

しかし、ウサギを飼う人々は、そろって「でも好き」「可愛いから許せる」とコメント。どっぷりウサギの魅力にハマっているようです。

いつもはツンツンとした態度のウサギが、ふとした時に見せる愛らしさがたまらないのでしょう。

知れば知るほど、奥が深そうなウサギの世界…。のぞいてみたくなりますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@fujimaru_00

Share Tweet LINE

page
top