grape [グレイプ] lifestyle

封を開けると癒しの世界が広がっていた!かわいい動物のティーバッグとは?

Recommended by grape SHOP

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

タヌキやウサギ、犬など、ユニークな動物たちのモチーフで話題のお茶『オーシャンティーバッグ』。

愛らしいデザインと豊富なフレーバーで、grape shopでもリピーターが多い、大人気のアイテムです。

今回はその中から「かわいい!」と評判の、選りすぐりの数点を実際に飲んでみました。お茶の香りとかわいい見た目に癒される、至福のひと時へご案内します!

「癒されたい…」と思ったら『オーシャンティーバッグ』!

『オーシャンティーバッグ』は、海や陸のさまざまな動物たちを、ティーバッグで立体的に表現したアイテム。

かわいらしいパッケージと、お湯に入れた際のティーバッグの見た目を楽しめるのがポイントです。

今回試すのは、タヌキ、ウサギ、ハリネズミ、トイプードル、シマエナガ、メンダコの6種類。お茶の味もそれぞれ違うので楽しみです!

『ぽんぽこだぬきのティーバッグ』ほうじ茶

まずは一番人気のタヌキをモチーフにしたティーバッグから。茶葉はほうじ茶です。早速開けてみると…。

「こんにちは~!」

パッケージから出てきたのは、リアルでかわいいタヌキのティーバッグ。顔や手足の部分はもちろん、しっぽまでちゃんと作りこまれています。

お湯を注ぐと、まるでタヌキがお風呂に入っているみたいですね。お湯加減はいかがですか。

ほうじ茶はとても香りがよく、身体にしみわたるおいしさでした。食事の時はもちろん、ちょっとひと息入れたい時にもオススメです。

『白うさぎのティーバッグ』ホワイトアプリコットティー

ウサギとホワイトアプリコットティー。なんてステキな組み合わせでしょう!次は、こちらのフレーバーを試してみます。

袋の中からぴょこんと顔を出したのは、期待を裏切らない愛くるしいウサギさん!ニンジンのタグもステキです。

『白うさぎのティーバッグ』の茶葉は、アールグレイクラシックティー、アップルティー、ホワイトアプリコットティーの3種類。

今回飲んでみたのは、ホワイトアプリコットティーでしたが、ほんのり柔らかい甘さがあり、癒し効果が抜群でした!

『ハリネズミのティーバッグ』ジャスミン茶

筆者の個人的なランキングで、かわいい生き物トップ3に入るハリネズミ。ハリネズミのティーバッグは珍しいですよね。ワクワクしながら、いざ開封!

「こんなにかわいらしいティーバッグがあっていいのだろうか…」

ハリネズミ好きならば、嬉しい悲鳴を上げてしまいそうなクオリティの高さ。

横向きではなく真正面からのデザインで、まるで、ハリネズミがじっとこちらを見ているようです。

ジャスミンの芳醇(ほうじゅん)な香りに包まれながら、ハリネズミと見つめ合う…なんてぜいたくな時間なのでしょう。これはリピート確定です!

『トイプードルのティーバッグ』紅茶

人気の犬種であるトイプードルも、ティーバッグになっています!こちらの茶葉はダージリンです。

袋を開けて、確信しました。これは王道のかわいさです!ひまわりのタグもキュートで、とっても合っています。

クセのない紅茶は、スイーツや軽食に合わせやすそう。味も見た目も親しみやすいトイプードルのティーバッグは、プレゼント用にもおすすめです!

『シマエナガのティーバッグ』紅茶(カメリアズウェルカムティー)

シマエナガといえば、つぶらな瞳がチャームポイントな、人気の小鳥。

シマエナガまであるなんて…。『オーシャンティーバッグ』は、あなどれません。早速開封してみましょう。

「三重にかわいい…」

なんと、ティーバッグとパッケージだけでなく、タグまでシマエナガ!お湯の中からのぞいている様子もたまりません。

茶葉はカメリアズウェルカムティー。独特な香ばしさのある深い風味の紅茶ですが、意外にあっさりとして飲みやすい味でした。

『メンダコのティーバッグ』ホワイトアプリコットティー

最後にご紹介するのはメンダコです!

メンダコは、その独特な見た目が「キモかわいい」といわれる深海生物。grape shop『オーシャンティーバッグ』の深海シリーズでも人気のアイテムです。

茶葉はウサギのティーバッグと同じホワイトアプリコットティー。封を開けるとふんわり甘い香りがただよい、そして現れるメンダコ…。

独特な見た目に、心をわしづかみにされた人もいるでしょう。優雅な香りと見た目のギャップが面白いです。

見てよし、飲んでよし、贈ってよし!『オーシャンティーバッグ』

6種類のティーバッグは、どれも写真で見る以上に動物たちの再現度が高く、驚きました。

お茶は味と香りを味わうものと思っていましたが、見た目も楽しめるなんて、新しい発見です。

透明のガラス製のカップに入れると、より動物たちの形が分かるので、オススメですよ。

ティーバッグの形をはっきり確認したい場合は、以下をご覧ください!

紹介した6種類以外にも、パンダやネコなどのおなじみの動物や海の生物、ユニークな深海生物など、チェックするだけでも楽しいラインナップが勢ぞろい!お茶の時間が待ち遠しくなりそうです。

ちょっとしたプレゼントなどにも最適な『オーシャンティーバッグ』、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top