こんな『主夫』あり!? 極道だった男性が家庭に入ったら
公開: 更新:

©おおのこうすけ/新潮社

座席を180度に倒した乗客 後部座席の乗客の行動に「声出して笑った」「この発想はなかった」新幹線の車内で、座席を180度にまで倒した乗客。 後部座席に座っていた乗客の行動に、爆笑してしまいます!

「あ、そっちなんだ!」 サッカーに混ざらない園児、保育士が声をかけようとしたら…かつて保育士をしていた経験をもとに漫画を描いている、でこぽん吾郎(@Dekopon_56)さん。『それぞれの楽しみ』と題して、X上に漫画を投稿したところ、意外な展開で注目を集めました。
漫画家・おおのこうすけさんが描くコメディ作品『極主夫道』。
主人公である元・ヤクザの男性が、専業主婦ならぬ「専業主夫」として暮らす姿がSNSなどを中心に話題となり、多くのファンが生まれました。
今回は、第1話をご紹介します。
『極主夫道』第1話
可愛らしい『キャラ弁』を作っていた男性は、伝説のヤクザとして恐れられている「不死身の龍」でした!
行動の端々に、まだヤクザだった時の名残が見られる龍。
しかし、専業主夫がすっかり板についているため、面倒事を暴力ではなく、お得なクーポン券で解決しようとする一幕も。見た目と行動のギャップが魅力的ですね。
漫画『極主夫道』が発売中
単行本『極主夫道』は、1巻と2巻が発売されています。
龍の専業主夫としての生きざまに、心をつかまれること間違いなし!
気になった人は、ぜひお手に取ってご覧ください。
極主夫道 1 (BUNCH COMICS)
Amazon楽天市場Yahoo
極主夫道 (2) (BUNCH COMICS)
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]
©おおのこうすけ/新潮社