こんな『主夫』あり!? 極道だった男性が家庭に入ったら
公開: 更新:

©おおのこうすけ/新潮社

店員「ちょっとちょっと」 3児を連れて歩く女性に「見てらんないんだよ」「東京の人は冷たい」とよく言うけれど、それは都市伝説かもしれない。子連れの女性が、それぞれ別の日に受けた、見知らぬ人からの優しさや気遣いに感動!

早朝に爆発音が聞こえ… 部屋のドアを開けると?「ゾッとした」「怖すぎる!」まめねこ(ma.me.ne.ko)さんは、自宅でモバイルバッテリーが爆発した体験を、漫画にしてInstagramに投稿。 早朝に、大きな破裂音で目を覚ましたといい…。
漫画家・おおのこうすけさんが描くコメディ作品『極主夫道』。
主人公である元・ヤクザの男性が、専業主婦ならぬ「専業主夫」として暮らす姿がSNSなどを中心に話題となり、多くのファンが生まれました。
今回は、第1話をご紹介します。
『極主夫道』第1話
可愛らしい『キャラ弁』を作っていた男性は、伝説のヤクザとして恐れられている「不死身の龍」でした!
行動の端々に、まだヤクザだった時の名残が見られる龍。
しかし、専業主夫がすっかり板についているため、面倒事を暴力ではなく、お得なクーポン券で解決しようとする一幕も。見た目と行動のギャップが魅力的ですね。
漫画『極主夫道』が発売中
単行本『極主夫道』は、1巻と2巻が発売されています。
龍の専業主夫としての生きざまに、心をつかまれること間違いなし!
気になった人は、ぜひお手に取ってご覧ください。
極主夫道 1 (BUNCH COMICS)
Amazon楽天市場Yahoo
極主夫道 (2) (BUNCH COMICS)
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]
©おおのこうすけ/新潮社