こんな『主夫』あり!? 極道だった男性が家庭に入ったら
公開: 更新:

©おおのこうすけ/新潮社

友人に「顔と体格が似てる」と言われて… 鬼滅コスプレに「実在していてビックリ」『鬼滅の刃』に登場する、岩柱の悲鳴嶼行冥にふんしたコスプレ姿を披露してたびたび話題を集めているのが、トール(@heavypoint_tony)さん。コスプレの祭典『世界コスプレサミット2025』で撮影した1枚をXで投稿したところ、大きな反響が上がりました!

混雑するレジで怒鳴る男性客 店員の叫んだ一言が?「これは笑うわ」「グッジョブ!」店員の仕事は、レジ打ちだけではありません。客への個別対応や、ラッピング、品出しなどを、並行して行う必要があります。 デパートで接客業に携わっていた女性の体験談を描いたのは、自身もスーパーマーケットで店員として働いている、...
漫画家・おおのこうすけさんが描くコメディ作品『極主夫道』。
主人公である元・ヤクザの男性が、専業主婦ならぬ「専業主夫」として暮らす姿がSNSなどを中心に話題となり、多くのファンが生まれました。
今回は、第1話をご紹介します。
『極主夫道』第1話
可愛らしい『キャラ弁』を作っていた男性は、伝説のヤクザとして恐れられている「不死身の龍」でした!
行動の端々に、まだヤクザだった時の名残が見られる龍。
しかし、専業主夫がすっかり板についているため、面倒事を暴力ではなく、お得なクーポン券で解決しようとする一幕も。見た目と行動のギャップが魅力的ですね。
漫画『極主夫道』が発売中
単行本『極主夫道』は、1巻と2巻が発売されています。
龍の専業主夫としての生きざまに、心をつかまれること間違いなし!
気になった人は、ぜひお手に取ってご覧ください。
極主夫道 1 (BUNCH COMICS)
Amazon楽天市場Yahoo
極主夫道 (2) (BUNCH COMICS)
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]
©おおのこうすけ/新潮社