grape [グレイプ]

「裏切る人」の傾向 手越祐也の持論が、本質をついていると話題に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

「共感しかない」
「参考にする」
「思い当たる節がある」

2019年2月17日放送のバラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で、アイドルの手越祐也さんが語った『裏切る人の特徴』が、視聴者の共感を呼んでいます。

手越祐也「トゲがある人ほど実は優しい。逆に…」

2002年からジャニーズ事務所に所属し、2003年には『NEWS』の一員としてデビューしている手越さんの芸歴は15年を超えています。

人生の半分近くを芸能界で過ごしている手越さんは、2月17日放送の『世界の果てまでイッテQ!』で、「芸能人にはトゲがある人が多い」と語り始めました。

トゲがあって、一見、近付きにくかったり怖そうに見えるんだけど、そういう人に限ってしゃべってみると優しい。

世界の果てまでイッテQ! ーより引用

逆に、笑顔を絶やさず優しい人には注意が必要だといいます。

逆にマイルドな人いるじゃん。すごいニコニコして八方美人で優しい人。そういう人ほどね、距離縮めると裏切るんだよね。

世界の果てまでイッテQ! ーより引用

誰とでも分け隔てなく接することは素晴らしいことです。また、「人に嫌われたくない」という思いは、誰もが多少なりとも抱くものでしょう。

手越さんの考えは、「八方美人な人ほど本心を隠す傾向が強い」という印象に対する、不信感や寂しさのあらわれなのかもしれません。

人付き合いにおいては、お互いの考えや本心を隠すことなく伝えられるような関係が理想ですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
世界の果てまでイッテQ!

Share Tweet LINE コメント

page
top