grape [グレイプ]

【キャンドゥの人気商品】 キッチングッズなど役立つ100円商品まとめ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

キャンドゥのコスメ

プチプライスな100円コスメの中には、有名ブランドの商品にひけをとらないものも!

キャンドゥの中でも人気が高く、売り切れ店舗が続出したコスメなどをご紹介します。

キャンドゥで『Dove』が買えるなんて!

ネット上でも高い評価を得ていたのが、こちらのボディークリーム『Dove(以下、ダヴ)』です。

ダヴといえばボディソープを製造しているイメージがありますが、ほかにもクレンジングオイルや男性用保湿クリームなども販売しているメーカー。ダヴの商品を使ったことのある人も少なくないでしょう。

大手企業であるダヴのボディークリームが、わずか100円で買えてしまうことに驚きです!

通常のものより内容量が少ないため安くなっているのかと思いきや、容量は75㎖と標準的なサイズ。

特に少ないと感じることはありませんでした。

キャンドゥで売っているのは、『皮膚の乾燥防止&肌荒れ防止』の青いダヴと『うるおい&なめらかお肌』のピンクのダヴの2種類。ハンドクリームとして愛用している人も多いようです。

青いダヴは、ワセリンやミネラルオイル、グリセリンが多く含まれています。

ピンクのダヴは、カカオバターや加水分解水添デンプンが含まれているので、油分を補いながら保水もしてくれるようです。

使用した感じはしっかりと潤いを与えながらも、スッキリとした使い心地。べたつきが少ないので、「保湿剤を手に塗るのが苦手」という人も使いやすそうです。

なんといっても1つ100円なので、金額を気にすることなく使用できるのが最大の利点といえます。

何度も塗り直すことの多いハンドクリームとして使う人が多いのも、こうした理由があるからなのでしょう。

売り切れてしまっている店舗も多くあるといいます。運よく見つけた時には「買い」ですよ!

キャンドゥの『ベルベットリキッドルージュ』

今回試してみたのは、『ローズピンク』『ミルキーベージュ』『ピュアレッド』の3種類。華やかなパッケージで、ぱっと見ただけではこれが100円とは思えませんね。

ビビットな大人のピンク『ローズピンク』

パッケージの色は落ち着いた色味ですが、実際はかなり明るめのピンクです。

ビビットなのにコクがある、まさにキュートな大人のカラーです。

しっとり柔らかい『ミルキーベージュ』

柔らかくて女性らしい雰囲気を楽しみたいなら、こちらのカラーはいかがでしょう。

やや暗めのベージュに見えますが、唇にのせると肌色と調和してちょうどよい色味に。

キリッと決めたい時の『ピュアレッド』

ちょっと勇気がいるカラーも、このお値段なら試す価値あり!

はっきりとした色味なのに、意外と肌から浮かない凛としたレッドです。

さて、塗り心地は…唇に乗せてみると、見た目よりもしっとりしていて…おお、塗りやすい!

マットリップカラーということで、かさかさするのかと思いきや、伸びもよく付けやすいです。唇の輪郭もくっきり描けるので、ベージュでもきちんと感が出せます。

3つのカラーを紙に塗るとこのような感じ。

唇にぴたっとなじむ感触で、発色もよし!落ちにくく、マットなのにしっとりしたルージュです。

スイーツのような甘い香りがあるので、苦手な人もいるかもしれませんが、100円でこのクオリティならOK!試す価値は十分ありますね!

キャンドゥの可愛いネイルカラー

ちょっとイメチェンしてみたい時、プチプラなら、いろいろとお試しするのにもピッタリですよね。

特に『キャンドゥ』のネイル商品は、バリエーションも豊富です。そんなネイル商品の中から、『ACネイルエナメルMシリーズ』の、最高にキュートな3色をご紹介します。

チョイスしたのは『ゆめかわユニコーン』『気分はマーメイド』『宇宙ネイル♪』。ネーミングだけで、夢が広がりますよね。

気分はメルヘン♪ うっとり『ゆめかわユニコーン』

クリームのような優しいイエローです。

明るめの服装に合わせたら、ゆめかわガールになれそう。

キラキラブルーで『気分はマーメイド』

さわやかな明るいブルー。あっという間にマーメイドな気分!ペディキュアにもぴったりのカラーですね。

「肌の色と合うのかな?」と心配でしたが、意外にマッチ!

テンション上がる!『宇宙ネイル♪』

「宇宙の色ってどんな色?」美しい星雲を思わせる華やかパープルです。

「ちょっとハードルが高い?」と思いきや、こちらもなかなかいい仕上がりに。

伸びがいいので、塗りやすさも合格です。3色とも光沢のあるカラーなので、塗りが苦手な人でもツヤがうまくカバーしてくれそうです。

単色で使うなら、何度か重ねて塗るのがオススメ。ほかの色と重ねて使っても面白そうですよ。

普段はちょっと手が出にくいカラーでも、100円なら気軽にチャレンジできますね。自分に似合う色を、新たに発見できてしまうかも!

キャンドゥのヘアクリーム!

えっ、これで100円なの!?信じられない…。

そんな声があちこちで聞かれる、100円均一ショップ『キャンドゥ』のコスメ。

値段もさることながら、その魅力はなんといっても、プチプラとは思えないクオリティ。必要以上にお金はかけないけれど、オシャレには気を遣いたい女子たちからの支持は上々です。

何より、気軽にお試しできるのが、100円コスメの嬉しいポイントですよね。気になるレパートリーの中から、2つのヘアクリームを試してみました。

使ってみたのは『若肌物語ヘアクリーム』と『天然保湿成分椿油入りHair Cream』。どちらも内容量は50gで、持ちやすいサイズです。

うるおうのにさっぱりとした仕上がり『若肌物語ヘアクリーム』

世の女子が求めてやまない『うるおい』を与えてくれるヘアクリーム。

『ツヤツヤさっぱり仕上げ』をうたっています。

気になる使用感は、さらりとしていて髪にすっとなじむよう。オリーブ油(毛髪保湿保護成分)配合なのに、あまりベタつきません。匂いは淡い柑橘系。少量でも十分にまとまってくれるので、軽く付けるのがおススメかも。

椿油でしっとりなじむ『天然保湿成分椿油入りHair Cream』

天然保湿成分の椿油が配合されています。乾いた髪にもタオルドライした髪にも使える、仕上げの保湿クリームです。

さすがは椿油入り、こちらはしっとりと髪を包み込むような使い心地です。愛らしいピンクパープルのチューブも、女子力を上げてくれそうですね。ジャスミンの香りが少し強めなので、好みが分かれるかもしれません。

使用感はそれぞれですが、これで100円なら、総合的には試す充分価値あり!コンパクトなので、普段使い以外にも、旅行やジムのお供にいいかもしれません。

キャンドゥのネイルシールが使える!

プチプラでも使えると、ネットなどで話題の100円均一ショップ『キャンドゥ』のコスメ。

とはいえ、あまりに安いと質がちょっと気になる…という人に、お遊び感覚で試せるアイテムのご紹介です。

こちらはネイルアートに大活躍のネイルシール。種類が豊富で、何より100円だから失敗を気にせずに大胆に遊べそうです。早速使ってみました。

こちらはワイヤー風とアイシング風の立体感シール。

貼るだけであっという間にオシャレネイルに。上からトップコートを塗るとさらにキレイに仕上がります。

組み合わせて使ってみても楽しそうです。

手間いらずでエレガント&キュートなジュエリーネイル。

ちょっとしたアクセントなら、ジュエリーシールが使いやすいですね。

パーツが細かいので、ピンセットなどで慎重に爪に乗せて固定します。少し緊張しますが、失敗しても大丈夫!プチプラですからね。

華やかなジュエリーで大人っぽい雰囲気に。

上手に貼れるかドキドキするのも楽しい!ウォーターネイルシール。

こちらは使うのに少しコツがいる、ウォーターネイルシール。

まずはシールを切って水に浸し、スライドさせて台紙からはがします。

爪にピタッと密着させます。この時シワが寄らないように気を付けるのがポイント。

はみ出た部分をトップコートなどを塗ってはがしやすくして、爪楊枝で取り除いていきます。

トップコートを塗ると、プリント風の可愛らしい爪になりました!

爪楊枝で取り除く時は、破れないように慎重に。これが難しいのですが、上手にできた時の達成感はなかなかのものですよ。

除光液がいらないキャンドゥの『ピールオフマニキュア』

「安かろう悪かろう」は、もはや過去の話。「100円なのにめちゃくちゃ使える」と人気なのが、100円均一ショップ『キャンドゥ』のコスメです。

「安すぎるから心配!」と敬遠している人は、ちょっぴり損をしているかも。100円でも相性ピッタリのアイテムが見つかるかもしれませんよ。

そんな最強プチプラコスメから、試さずにはいられないおすすめアイテムをご紹介します。

ズバリ、除光液がいらない『はがせるネイル』。

除光液がいらないなんて、本当なのでしょうか…。キャンドゥの『ピールオフマニキュア』を使ってみました。

除光液を使わないで、どうやってマニキュアを落とすのでしょうか。

なんとこちらの『ピールオフマニキュア』は、はがして取るのだとか。本当にきれいにはがれるのか、試してみました。

塗りやすくて発色もキレイ!優れものの予感!

『ピールオフマニキュア』にはたくさんのカラーバリエーションがありますが、今回使ってみたのはこちら。愛らしいローズピンクに、さわやかなベビーブルー、品のあるベビーパープルの3色です。

塗り比べてみると、このような感じです。どのカラーもしっかりと発色しますが、二度塗りぐらいがよさそうです。

ツヤなしのマットタイプなので、鮮やかな色でも少し落ち着いて見えます。乾くのに少し時間がかかるので、お出かけ前に余裕をもって塗ることをおすすめします。ドライヤーなどで風を当てるといいかもしれませんね。

これは気持ちいい!はがすのがクセになりそう

さて、お楽しみのネイルオフ!説明書きによると、はがしかたはとても簡単です。

水またはぬるま湯でふやかしてからはがしてください。

ぬるま湯に30秒ほどつけ、根元のあたりからそっとはがしてみました。すると…。

おおお!はがれた!

横から見てみると…。

おおおおお!

なぜか、テンションが上がります。

まるでゴムのような質感で、すぅっとはがすことができます。マニキュアを落とすのが楽しいなんて、初めての経験。

完全にはがれました。マニキュアが爪に残ることもなく、スッキリつるりとオフできました。これは気持ちいい…。

想像以上に優れものだった『ピールオフマニキュア』。水仕事や入浴で落ちてしまうので、1日だけ使いたい場合にとても便利です。普段は派手なカラーを付けることができない人にピッタリですね。

頻繁にカラーを変えたい人も、このマニキュアなら除光液を使わなくて済むので爪への負担も軽減されそうです。

なんといっても100円ですから、試して損はありませんよね。キャンドゥの『ピールオフマニキュア』は間違いなく「買い!」のアイテムです。

キャンドゥの文房具

普段使いしたくなるものから、笑いを誘うような面白いものまで、さまざまな文房具が用意されています。

キャンドゥのメモ帳

ちょっとした内容をメモしたり、電話があった時に言伝を書いたりと、なにかと使用頻度の高いメモ帳。「同じようなデザインのメモ帳ばかリ使っている」という人も少なくありません。

メモを貰った相手が驚いたり、笑ったりしてしまいそうなメモ帳がこちらです!

普通のメモ帳とはひと味違う、キャンドゥの攻めたメモ帳をご紹介します。

ステーキ肉みたいなメモ

ステーキ用の牛肉をイメージして作られた、50枚入りのメモ帳。

パッケージに『特選紙牛』や『消費期限:使い切るまで』といったことが書かれており、かなり作り込まれていることが分かります。

メモ帳にはまったく関係のないトレーもこの通り!

食品を模したシリーズは、ほかにも餃子や食パンなど多数あるので、好みに合わせて使ってみてください。

原稿用紙

電話の言伝を書くはずが、壮大な物語を書き込みたくなってしまうデザインのメモ帳が『原稿用紙』。

読んで字のごとく、原稿用紙のようなメモ帳です。

縦13マスで14行あるメモ帳は、1枚で182文字も書き込むことができます。

書き間違えた時は、クシャクシャと握りつぶしてゴミ箱に投げつけると、文豪気分が味わえるかもしれません。

少女ブロックメモ

月刊漫画の表紙をイメージして作られている『少女ブロックメモ』。某漫画をほうふつとさせるキャラクターが描かれています。

表紙を見るだけでツッコミどころ満載のメモ帳ということが分かりますが、中身を見るとさらに攻めた作りに…。

メモ帳の柄は4種類で、各20枚入りです。

台詞に書き込むデザインのメモ用紙をどのように使うのか…センスが問われます。

キャンドゥのPC、スマホ用品

「これを100円で売って、利益が出るのだろうか」と心配になるキャンドゥのPC、スマホ用品。

100円で買えてしまう『USB光学式マウス』など、注目を集めるものも多くあります。

キャンドゥの『USB光学式マウス』

家電量販店で、数百円程度から売っているマウス。

かなり価格を抑えた値段で販売されているマウスですが、キャンドゥではなんと100円で買うことができるのです。

極限まで包装を簡易化しているので、緩衝材なども入っていません。ビニールに巻かれた状態で箱の中に収納されています。

サイズは少し小さめですが、ノートパソコンなどと一緒に持ち歩くなら、逆に持ち運びしやすいといえるでしょう。

マウスの一部が透明なため、中身の基盤が少し見える、ちょっとおしゃれな作りになっています。

実際にPCにつなげてみると…。

ロボットのモノアイのように光りました!

右クリック、左クリック、真ん中のホイールの3つのボタンが付いていますが、どれも一般的な使い心地。

極安ながら、まったく問題なく使うことができます。

対応OSは『Windows7、8、8.1、10』、『Mac OS X 10.5以降』なので、相当古いパソコンでない限り使えると考えていいでしょう。

『USB光学式マウス』を買った人からは、「100円なら予備で買って損はなし!」「最近の100均はすごいな」という声が上がっていました。

「出先でマウスが壊れた」など、アクシデントの時はこれで十分危機を乗り越えることができますよ。

キャンドゥの『スマホゲーム用 コントローラースタンド』でスマホゲームが快適に

・思いのほか快適!キャンドゥ天才だわ。

・横持ちのスマホゲームが格段にやりやすくなった。

・期待していなかったけど、感動レベルの使い心地!

横持ちのスマホゲームを楽しんでいる多くの人たちから、称賛の声が上がっているのがこちら。

キャンドゥの『スマホゲーム用 コントローラースタンド』。

ゲームコントローラーのような形をしたケースにスマホをセットすると、安定して横持ちのゲームを楽しむことができます。

色はホワイトとブラックの2色展開。

バネが伸縮して挟める幅を調整できるので、幅13~16.5cmまでのスマホをセットすることが可能です。

iPhoneでもAndroidでも使うことができます。ただし、あまりにも厚みのあるスマホはしっかりとハマらないことがあるので、気を付けてください。

機種によってはサイドに開いている穴からケーブルを刺して、充電しながら使用することもできます。

また、『スマホゲーム用 コントローラースタンド』の後ろについている支えを出すと、スマホスタンドとして使うことも可能です。

『スマホゲーム用 コントローラースタンド』を使えば、通常の横持ちの時には使わない小指と薬指でもスマホを支えることができるので、かなり安定して持つことができます。

スマホゲームをよくやる人も、横向きで動画をよく見る人も、1つ持っているとかなり便利です!

キャンドゥのオススメ商品いろいろ!

100円商品とあなどることができない、便利なグッズを販売している100円均一ショップ『キャンドゥ』。

もしかしたら、普段から使っているものが、実は100円で買えてしまうかもしれません。

また、通常とは違う使いかたをすることで、とても便利な道具に早変わりすることもあります。

一度買ったらクセになるキャンドゥのおすすめ商品。ぜひ使ってみてくださいね!

※商品の情報は記事公開時のものです。店舗での取り扱いが終了する場合がございます。


[文・構成/grape編集部]

Share Post LINE はてな コメント

page
top