grape [グレイプ]

【キャンドゥの人気商品】100円のヘアクリームってどう?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

えっ、これで100円なの!?信じられない…。

そんな声があちこちで聞かれる、100円均一ショップ『キャンドゥ』のコスメ。

値段もさることながら、その魅力はなんといっても、プチプラとは思えないクオリティ。必要以上にお金はかけないけれど、オシャレには気を遣いたい女子たちからの支持は上々です。

何より、気軽にお試しできるのが、100円コスメの嬉しいポイントですよね。気になるレパートリーの中から、2つのヘアクリームを試してみました。

さて、100円のヘアクリームの実力はどうなのでしょうか…。

さっぱり派?しっとり派?プチプラクリームでしっかりケア

使ってみたのは『若肌物語ヘアクリーム』と『天然保湿成分椿油入りHair Cream』。どちらも内容量は50gで、持ちやすいサイズです。

うるおうのにさっぱりとした仕上がり『若肌物語ヘアクリーム』

世の女子が求めてやまない『うるおい』を与えてくれるヘアクリーム。

『ツヤツヤさっぱり仕上げ』をうたっています。

気になる使用感は、さらりとしていて髪にすっとなじむよう。オリーブ油(毛髪保湿保護成分)配合なのに、あまりベタつきません。匂いは淡い柑橘系。少量でも十分にまとまってくれるので、軽く付けるのがおススメかも。

椿油でしっとりなじむ『天然保湿成分椿油入りHair Cream』

天然保湿成分の椿油が配合されています。乾いた髪にもタオルドライした髪にも使える、仕上げの保湿クリームです。

さすがは椿油入り、こちらはしっとりと髪を包み込むような使い心地です。愛らしいピンクパープルのチューブも、女子力を上げてくれそうですね。ジャスミンの香りが少し強めなので、好みが分かれるかもしれません。

使用感はそれぞれですが、これで100円なら、総合的には試す充分価値あり!コンパクトなので、普段使い以外にも、旅行やジムのお供にいいかもしれません。

プチプラコスメで、賢くキレイになってみませんか。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top