ダイソーで見つけた『ハンガー』 かさばるアレを干すのに「超便利!」
公開: 更新:


濡れたふきんをアルミホイルで包むと… 企業が教える裏技に目からウロコアルミホイルはどの家庭でも使われる、便利なキッチンアイテム。アルミホイルには、遮蔽性、保香性など優れた特徴があり、いろいろな場面で使えます。 『サンホイル』でおなじみの東洋アルミエコープロダクツ株式会社(以下、東洋アルミ...

「ゴキブリ、全く見なくなった」 ダイソーが教える対策に「マジ優秀」2025年7月29日、100円ショップ『ダイソー』のInstagramアカウント(daiso_official)が、ゴキブリの自宅への侵入を防ぐアイテムとして、『アース ゴキブリ用駆除エサ剤 屋外用』を紹介。さらに、『ダイソー』はアイテムをより活躍させるポイントも説明しました。
靴を洗っても、干す場所がなくて困っている人は多いのではないでしょうか。
そんな人のために、筆者が最近、100円ショップの『DAISO(ダイソー)』で購入した便利グッズを紹介します。
その名も『シューズが干せるピンチ付きハンガー』。価格は税込み330円でした。
開封して広げてみると、円形の平置きできる物干しになっています。
穴がたくさん空いているので、干した時の通気性もよさそうです。
その下にはピンチが16個付いているので、小物類がたっぷり干せます。
早速、干してみると、24cmの靴が十分置けました!
まだ少し余裕があるので、男性用の靴でも問題なく干せる大きさです。
子供用の靴なら、サイズによっては2足ぶんは置けるかもしれません。
下のピンチには、靴下やハンカチなどを干してみました。
『シューズが干せるピンチ付きハンガー』を使ってみると、省スペースになり大変便利だと感じました。
これがあれば、ベランダが狭かったり、洗濯物が多かったりしても、スペースを有効活用できそうです。
折り畳めば半円の状態になり、コンパクトに収納できるのも嬉しいポイント。
筆者は外干し用のほかに、梅雨に備えて部屋干し用も1つ用意する予定です。
洗濯物を干す場所に困っていた人は、常備してみてはいかがでしょうか。
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]