「これぞ日本の美」 山口県で撮影された『4枚』に、反響
公開: 更新:


『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

「職場で出た弁当が…」 まさかのビジュアルに「声出して笑った」「午後仕事できなくなりそう」「今日、職場で出た弁当が…」といったコメントとともに、昼ごはんの写真をXに投稿した、シバサン(@shi_GR86_ba)さん。 投稿はたちまち拡散され、なんと12万件以上の『いいね』が付き、ネット上で話題となりました。
冬の寒さがやわらぎ、暖かい季節が訪れるにつれて、桜を目にする機会は増えるものです。
ふと足を止めて、川べりを彩る満開の桜並木や、ひっそりと咲く1本の桜を眺めることもあるでしょう。
写真家のKAGAYA(@KAGAYA_11949)さんが撮影した桜の写真に、多くの人が心をつかまれています。
天上の橋のような、春の錦帯橋
KAGAYAさんが撮影したのは、山口県にある木造のアーチ橋『錦帯橋』です。
周辺に咲いている桜と共に撮影された、いくつかの写真をご覧ください。
夜空の下で、ライトアップされた橋を見守るように咲く桜が、神秘的な雰囲気をかもし出しています。
写真に対し、多くの人から「なんて素晴らしい!」「これぞ日本の美」といった感想が寄せられました。
時間帯によってさまざまな表情を見せる桜と空に、風情を感じますね。
KAGAYAさんの写真集『星と海の楽園』が好評発売中
KAGAYAさんの4冊目となる写真集『星と海の楽園』が発売されています。
地球上にある、奇跡のような美しい光景がたくさん収録されている本作。ページをめくれば、心が癒されること間違いなしな1冊です。
星と海の楽園
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]