trend

「これぞ日本の美」 山口県で撮影された『4枚』に、反響

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

冬の寒さがやわらぎ、暖かい季節が訪れるにつれて、桜を目にする機会は増えるものです。

ふと足を止めて、川べりを彩る満開の桜並木や、ひっそりと咲く1本の桜を眺めることもあるでしょう。

写真家のKAGAYA(@KAGAYA_11949)さんが撮影した桜の写真に、多くの人が心をつかまれています。

天上の橋のような、春の錦帯橋

KAGAYAさんが撮影したのは、山口県にある木造のアーチ橋『錦帯橋』です。

周辺に咲いている桜と共に撮影された、いくつかの写真をご覧ください。

夜空の下で、ライトアップされた橋を見守るように咲く桜が、神秘的な雰囲気をかもし出しています。

写真に対し、多くの人から「なんて素晴らしい!」「これぞ日本の美」といった感想が寄せられました。

時間帯によってさまざまな表情を見せる桜と空に、風情を感じますね。

KAGAYAさんの写真集『星と海の楽園』が好評発売中

KAGAYAさんの4冊目となる写真集『星と海の楽園』が発売されています。

地球上にある、奇跡のような美しい光景がたくさん収録されている本作。ページをめくれば、心が癒されること間違いなしな1冊です。

星と海の楽園

星と海の楽園

KAGAYA
2,145円(08/03 06:45時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

冷蔵庫のメッセージ

2日連続のプールで疲れ切った母親 冷蔵庫に残されたメッセージに「背筋も凍る」2日連続でプールに遊びに行っていた、3児の母親であるトリッシュ(@torish935)さんは、翌日の朝、疲労で『全身バッキバキ』な状況だったといいます。きっと「今日はゆっくり休みたい」と考えたことでしょう。しかし、この後トリッシュさんには試練が…。

柴犬の写真

愛犬が掘った穴に『工事看板』を設置 翌日…「めっちゃ笑った!」犬と暮らしていると、思いがけないいたずらに驚かされることがあるでしょう。 当の本人はただ楽しく遊んでいるだけなので、「つい笑ってしまって叱れない」という飼い主は多いかもしれません。 3匹の柴犬たちと暮らす、飼い主(sib...

出典
@KAGAYA_11949

Share Post LINE はてな コメント

page
top