grape [グレイプ]

あ、そういう意味じゃなくて… 飼い主の筋トレを『ある仕草』と間違えた猫

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

漫画家のコダマナオコ(@powder705)さんは、猫のラテちゃんを飼っています。

ラテちゃんの可愛い行動を漫画にしたところ、多くの人から共感の声が寄せられました。

ある日、コダマさんが家で四つんばいの姿勢から片手と片足を伸ばす筋トレをしていると、ラテちゃんがやってきて…。

コダマさんが伸ばした手の下に、「なでてくれる」と勘違いしたラテちゃんが入ってきました!

四つんばいの姿勢から手を伸ばすと、ちょうどラテちゃんの頭の高さにぴったりなのです。

似たような経験をしたことのある人たちからも、たくさんのコメントが寄せられました。

【ネットの声】

・ほっこりした!可愛い。

・これは頑張れる!

・猫ホイホイの筋トレ。

・赤ちゃんも入ってきたよ。

・めっちゃ分かる!上に乗ってくることもある。

伸ばしている手の下に自ら入ってきたら、可愛すぎてなでずにはいられません!

これを続ければ、身体に筋肉がつく上に癒されて、一石二鳥かもしれませんね。

『海猫荘days』第1巻が発売!

2019年5月16日に、コダマさんの描いた漫画、『海猫荘days』の第1巻が発売されました。

心に傷を負った女性教師と、海辺の街の人々との物語です。気になる人はチェックしてみてくださいね。

海猫荘days(1) (百合姫コミックス)

海猫荘days(1) (百合姫コミックス)

コダマ ナオコ
748円(10/22 10:22時点)
発売日: 2019/05/16
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@powder705

Share Tweet LINE コメント

page
top