grape [グレイプ]

「念願のお掃除ロボが…!」 開発した3歳娘の発想力に脱帽

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

すっかり定番家電の1つとなった、お掃除ロボット。『ルンバ』などが代表的です。

自動で床を掃除してくれるため、仕事などで忙しくても、毎日部屋をきれいに保ってくれる優れものです。

ひまま(@himama616)さん家族は、そんなお掃除ロボットを導入したばかり。

しかも、娘さんが開発したというのですから驚きです。家電を開発してしまうなんて、どれほどの天才少女なのでしょうか…!

まずは、実際に床を掃除中のお掃除ロボットの動画をご覧ください。

…なるほど!

開発した、ひままさんの娘さんは3歳。この動画がネット上で話題になっていることを受け、ひままさんが「みんなが見てくれているよ」と伝えたところ、躍り狂うほど喜んでいるとのことです。

子どもたちは、自由な発想で私たちを驚かせてくれます。こちらのお掃除ロボットも、動かす力にトーマスを使うなんて、大人では思いつきもしなかったことでしょう。

この発想力を、大人になってもずっと大切にしていてほしいもの。そして、世界を引っ張っていく開発者に…なんて、夢見てしまいたくなりますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@himama616

Share Tweet LINE コメント

page
top