「念願のお掃除ロボが…!」 開発した3歳娘の発想力に脱帽
公開: 更新:


『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

これは食べられないわ… はんぺんの上で、哀愁漂う顔をしながら寝そべっていたのは…うどんの上に寝っ転がっていた動物に「発想が斬新すぎる」「哀愁が漂って見える」の声が続出!かわいすぎて食べられません。
- 出典
- @himama616
すっかり定番家電の1つとなった、お掃除ロボット。『ルンバ』などが代表的です。
自動で床を掃除してくれるため、仕事などで忙しくても、毎日部屋をきれいに保ってくれる優れものです。
ひまま(@himama616)さん家族は、そんなお掃除ロボットを導入したばかり。
しかも、娘さんが開発したというのですから驚きです。家電を開発してしまうなんて、どれほどの天才少女なのでしょうか…!
まずは、実際に床を掃除中のお掃除ロボットの動画をご覧ください。
…なるほど!
開発した、ひままさんの娘さんは3歳。この動画がネット上で話題になっていることを受け、ひままさんが「みんなが見てくれているよ」と伝えたところ、躍り狂うほど喜んでいるとのことです。
子どもたちは、自由な発想で私たちを驚かせてくれます。こちらのお掃除ロボットも、動かす力にトーマスを使うなんて、大人では思いつきもしなかったことでしょう。
この発想力を、大人になってもずっと大切にしていてほしいもの。そして、世界を引っ張っていく開発者に…なんて、夢見てしまいたくなりますね!
[文・構成/grape編集部]