grape [グレイプ]

「えっ、キミ誰?」 自室に現れた『侵入者』の証拠写真が、ネットで大反響

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

自由気ままな振る舞いで、すうっと人間の心に入り込むのが上手な猫。

時に見せる愛らしい仕草や大胆な行動に、いつの間にか魅了されている人も多いことでしょう。

ネット上に投稿された1匹の猫のエピソードに、吹き出す人が続出しています。

どこからともなく現れた猫

ある日、自室でくつろいでいた投稿者(@furueifighter91)さん。

すると突然、どこからともなく現れたのは…。

自室に登場した、見知らぬ猫…!

「えっ、誰!?」

動揺する投稿者さんを横目に猫は堂々と部屋に入り、居座ります。さらに帰り際、猫は悪びれる様子もなくツメとぎまでして去ったといいます。

ネット上では、猫の行動にさまざまなコメントが寄せられました。

・これぞ『座敷ニャラシ』。

・笑った!最後にはくつろいだのか『香箱座り』までしてるし。

・分かる!我が家でも勝手に入って、ウロウロしてから帰る猫がいる。

中には「これは田舎あるある」「うちの地元ではよく見かける光景です」といった声も。

家のドアを開け放して生活する人の多い地域で起こりがちな状況なのかもしれません。

突然家の中に堂々と猫が入ってきたとしたら…いつの間にか心を許して、つい顔見知りになってしまいそうですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@furueifighter91

Share Tweet LINE コメント

page
top