マツコ、吉本会見に「あれでよく出てこれたな」 社長の歯切れの悪さにあきれる
公開: 更新:
1 2
「このケーキどうなるの?」 廃棄間際のスイーツを…「これは知らなかった」飲食店で食品ロスの危機におちいっている商品を買って『レスキュー』することができる、食品ロス削減アプリの『TABETE』に出会った女性。実際にレスキューしてみた結果?
歌舞伎俳優、市川團蔵さんが逝去 「もっと見たかった」「早すぎる」2024年11月23日、歌舞伎俳優の市川團蔵さんが亡くなったことが分かりました。73歳でした。
- 出典
- 5時に夢中!
タレントのマツコ・デラックスさんが曜日別コメンテーターを務めている、情報番組『5時に夢中!』(TOKYO MX)。
2019年7月22日の放送では、宮迫博之さんと田村亮さんが開いた緊急会見を受け、吉本興業の岡本昭彦社長が行った会見を紹介しました。
会見は5時間半にわたって行われたため、『5時に夢中!』の放送時もまだ続いていました。「番組が始まるまで3時間近く会見を見ていた」というマツコさんは、岡本社長の『歯切れの悪さ』を次のように感じたといいます。
メインMCのふかわりょうさんから、「今回の会見で世の中は何を聞きたかったのか」と尋ねられると、マツコさんは『あくまで個人的な感想』と位置付けながらこのように発言しました。
マツコさんは、会見から会社側の誠意を感じなかったと感想を述べました。
視聴者からは、「マツコさんの感想待ってた」「騒動の終わりが見えない…」などの意見が寄せられました。
宮迫さんと田村亮さんの進退だけでなく、吉本興業の今後の動きにも注目が集まりそうです。
[文・構成/grape編集部]