中学生が作った『手作りワニワニパニック』に反響! 「すごすぎる」「本物!?」
公開: 更新:
エアコンをつけてるのに寒い… 企業が教える対策に「そうだったのか」冬に暖房を入れる際は、できるだけ効果的・効率的に部屋を暖めたいところですよね。とはいえ、暖房効果をアップさせるには具体的にどうすればいいのか、知らない人もいるでしょう。 本記事では、アイリスオーヤマ株式会社(以下、アイリ...
ラップの芯は捨てないで! 玄関掃除に活用すると… 「便利」「ナイス裏技」玄関掃除で掃除機を使いたくても、衛生面が心配で使いにくいという人も多いかもしれません。そこでおすすめしたいのが、家にあるトイレットペーパーやラップの芯を使う方法です。掃除のプロが紹介する裏技をご紹介します。
1989年に稼働され、高い人気を誇ったアーケードゲーム『ワニワニパニック』。
穴から飛び出るワニをハンマーで『モグラ叩き』のように素早く撃退し、スコアを競うゲームです。
そんな『ワニワニパニック』を自作した中学生が、Twitterで話題になっています。
『ワニワニパニック』をダンボールで自作!
写真を投稿したのは、中学3年生になる娘さんを持つ、碧(@donqo_hand)さんです。
幼いころから工作が大好きで、段ボールや紙を使いいろいろな作品を作ってきた娘さんによる渾身の一作を公開。そのクオリティに驚く声が続出しました。
ダンボールでできているとは思えないほど、本物の筐体にソックリな『自作ワニワニパニック』。
娘さんは本物の『ワニワニパニック』で遊んだ経験がほとんどないため、ネットで画像を検索して作り上げたといいます。
娘さん(@labo_mikan)のアカウントでは、この『手作りワニワニパニック』の作業工程を公開しています。
穴から出てくるワニには棒がついているため、2人いれば手動で遊ぶことができるのだそうです。
投稿は拡散され、多くの人から「すごい、完成度が高すぎる」「本物かと思った!」といったコメントが寄せられています。
娘さんの技術の高さだけでなく、楽しんで作った気持ちが伝わってくる作品ですね!
[文・構成/grape編集部]