grape [グレイプ] entertainment

悩みごとも全部…田中みな実、仕事への割り切った取り組みかたに長谷川京子も感心

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

フリーアナウンサーの田中みな実さんが、2019年7月23日に放送されたバラエティ番組『グータンヌーボ2』(関西テレビ)に出演。

プライベートで悩みごとがあった時、どうやってTV用のキャラクターを演じているのかを聞かれ、それに対しての受け答えが「芸能人として肝が据わっている」と称賛されています。

キャラを演じる必要はない! なぜなら…

番組では田中さん、長谷川京子さん、西野七瀬さん、滝沢カレンさんの女性MC4人が「テンションを上げるためにしているルーティンある?ない?」についてトークを展開。

西野さんだけが唯一、特にそういったルーティンはないと回答。

話を聞いてみると、何かがきっかけで突然「シャキッ!」とすることは特になく、仕事では自然とスイッチが入っていくのだとか。

その話を聞いた田中さんは「それが真の芸能人なのかもしれないよね」とコメントしていました。

そんな田中さんも長谷川さんから「年ごろじゃない?プライベートで結構悩むこともあるじゃない?将来のこととか考えて。TV出たら『田中みな実』じゃなきゃいけない仕事もあるじゃない。そういう時はどうするの?」といった質問を受けていました。

芸能人である以上、プライベートで悩むことがあったとしてもTVに出た時には気持ちを無理やりにでも上げて、キャラを演じなければならない場面もあるでしょう。

しかし、これについて田中さんは「最近このまま出てるので…」と、キャラを演じずに素のままの自分のテンションでTVに出ていると説明。

テンションを上げるルーティンこそ言及していなかったものの、どうやら無理して気持ちを上げたり、キャラを演じたりすることはしないそうです。

その理由について、田中さんはこのように続けています。

悩んでることとかも全部お金に換えているっていうところがあるから。

グータンヌーボ2 ーより引用

むしろプライベートで悩んでいることがあっても、それをあえて公にしていくスタンスだそうです。

それもこれもタレントである以上、結局は悩みごとを打ち明けることが番組出演のオファーにつながるなど、仕事に影響してくるため、お金に換わると腹をくくって考えているとのこと。

確かにいっていることは納得できですが、プライベートと仕事を切り離して考える芸能人も多い中で、その心構えに長谷川さんも思わず「あなたも真の芸能人ね!」と感心していました。

その割り切ったスタンスには、「芸能界で生きていく」という強い覚悟が感じられます。

潔くて好感が持てる! 世間の反応

・最近、田中さん好きだな。

・やっぱりなんだかんだお金は大事だからね。

・ぶりっ子キャラや闇が深いキャラを演じたり、芸能界を生き抜く術を心得ていると思う。

・まさにエンターテイナーですね。

・仕事との向き合いかたが潔くて、好感が持てる。

最近では女性誌で水着姿を披露するなど、その美意識の高さから女性からの支持も増してきている田中さん。

フリーアナウンサーも生き残っていくのは大変なことでしょうが、田中さんであれば今後も長く活躍していきそうですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
グータンヌーボ2maquia.magazine

Share Post LINE はてな コメント