grape [グレイプ]

この気持ち分かる! おもちゃを家に持って入りたい犬 奮闘する姿に共感

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Laura Valencia

英語のスラングとしてよく使われる『The struggle is real』というフレーズ。直訳すると『困難に直面してもがく』といった意味ですが、実際は大したことない出来事ををわざと大げさな問題のようにジョークとして表現することが多いです。

このフレーズの正しい使いかたがよく分かる動画があります。

『#thestruggleisreal』というハッシュタグがつけられたこちらの動画には、まさに目の前の困難に奮闘する1匹の犬の姿が!

ダックスフントがお気に入りのおもちゃを家の中に持って入りたい。でも入れそうなのに入れない!

これぞ、『The struggle is real』!

動画を見た人たちからは、この犬を応援するコメントが寄せられています。

・誰かこの子を助けてあげて!

・ドイツ犬の決意だ。

・まさに『The struggle is real』。これは本気よ!

ちなみにこの犬の奮闘は長くは続かず、この後飼い主さんが助けてあげたそうです。よかったですね。

助けてあげたい…でも可愛いからもっと見ていたいと思ってしまう動画でした。


[文・構成/grape編集部]

出典
Laura Valencia

Share Tweet LINE コメント

page
top