grape [グレイプ]

先代犬の写真を眺めていたら… 飼い主が気付いたことに、共感の声『犬と猫どっちも飼ってると』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

今回ご紹介するのは、先代犬と現在飼っている犬の違いを描いたイラストです。

現在、トイプードルを飼っている松本さん。先代犬も同じ犬種でしたが、見た目や性格はまったく異なるようで…。

先代犬と現在飼っている犬の違い

好きなものから苦手なこと、笑いかたにいたるまで、まったく違う魅力を持つ犬たち。

松本さんは、「同じトイプードルでもこんなに個性があるんだ」と、自身の想いをつづっています。

イラストに対して、ネット上では共感の声が上がりました。

・分かる。兄弟犬でも、見た目や性格が全然違うもん。

・うちの犬は双子ですが、性格は真逆です!

・どっちも可愛い!

一匹いっぴき性格が異なることもあわせて、ペットを飼う醍醐味といえそうです!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』第3巻が発売!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の単行本第3巻が好評発売中です。

第3巻の『グッズ付き限定版』は、松本さんがデザインを手がける犬猫くつしたとのセットとのこと。ファンは見逃せませんね!

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(3) (ワイドKC)

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(3) (ワイドKC)

松本 ひで吉
918円(09/16 11:32時点)
発売日: 2019/05/13
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@hidekiccan

Share Tweet LINE コメント

page
top