「これだけは言わせて」 猫を飼う人への『アドバイス』に、猫飼いから共感の嵐!
公開: 更新:


これじゃあ本が読めないよ! 母親が怒っている『理由』に「天国のようだ」「こんな風に困ってみたい」「母が本を読もうとしている写真です」 写っていたものに反響「大笑いした」「こんな風に困ってみたい」

【ゴールデンレトリバー】飼い主が「ハグして!」と声をかけると? まさかの反応に「うらやましい…」この記事では、飼い主のある言葉を理解しているゴールデンレトリバーの様子を紹介しています。
- 出典
- @bou128
動物病院で保護された子猫を引き取ったAKR(@bou128)さん。
子猫を『ろん』と名付け、暮らし始めて知った予想外な出来事を『ろんの絵日記』として描いています。
ろんの絵日記
今回、AKRさんが描いたのは『これから猫を飼う人』へのアドバイスです。
自身も猫の飼い主として初心者のため、普段はアドバイスをしないというAKRさん。しかし、1つだけ伝えたいことがあるといいます。
『これから猫を飼う人へのアドバイス』に共感の嵐
AKRさんのアドバイス…それは、「少し大きなサイズのぬいぐるみを猫にプレゼントすること」。
人間と同じように、猫も成長とともに体が大きくなっていくもの。与えた当初は大きかったぬいぐるみは、いつしか小さく感じるようになります。
少しずつぬいぐるみが小さくなっていくように感じることで、愛猫の成長を実感することができるのです。
AKRさんと同じくぬいぐるみを愛猫に与えている飼い主からは、共感する声が多数寄せられました。
・我が家も与えています!遊びすぎてボロボロになってきたので、あと何年もつか心配です。
・すごく分かる!昔撮った愛猫の写真を見るたびに心が温まります。
・いい話だけど、週1で涙ぐむペースの速さに笑ってしまいました。
ろんちゃんのぬいぐるみは、AKRさんの家族の間で『相棒』と呼ばれているとのこと。
きっと、猫にとってはオモチャではなく、大切な存在なのでしょう。
[文・構成/grape編集部]