grape [グレイプ]

野村将希は同期・錦野旦とライバルだった? 息子の彼女がIVANだと話題に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

野村将希(のむらまさき)さんといえば、ドラマ『水戸黄門』(TBS系)での柘植の飛猿役が印象的な俳優。

もともとは、1970年に歌手としてデビューしていたことをご存知ですか。

ここでは、野村将希さんの歌手としての活躍や、息子とその彼女の交際について、錦野旦(にしきのあきら)さんとのライバル関係や現在の活動など、さまざまな情報をご紹介します。

野村将希は歌手としてさまざまな歌をリリース

野村将希さんは、1970年6月にシングル『一度だけなら』で歌手デビューしています。

一度だけなら

一度だけなら

野村将希
2,500円(12/15 06:53時点)
Amazonの情報を掲載しています

同曲は『第12回日本レコード大賞』新人賞と『第3回日本有線大賞』新人賞を受賞。さらに、音楽番組『第21回NHK紅白歌合戦』(NHK)に初出場も果たしました。

低く渋い歌声が特徴の野村将希さんは、以降もさまざまな楽曲を発売。1983年にはシングル『愛は行方不明』『駅』の2曲を、翌年にはシングル『つぐない』を発売しました。

1998年にはシングル『赤い花』を、2001年にはシングル『夕子』を、2004年にはシングル『北の別離(わかれ)』をリリースし、さらに2013年にはシングル『冬花火』を発売しています。

野村将希さんは現在も歌手として活動しており、2019年8月には伊勢丹相模原店で歌とトークショーのイベントを行い、集まった大勢の人たちの前で歌声を披露しました。

『野村将希』の出演作品を探す

野村将希は同期の錦野旦とライバル関係だった

歌手を目指して地元の神戸から上京し、1970年に歌手としてデビューした野村将希さん。同期には、現在も歌手として活躍中の錦野旦さんがいます。

同じ1970年にデビューし、ライバル関係にもあった2人は、『第12回日本レコード大賞』で最優秀新人賞を競った間柄。

当時を知る人は、野村将希さんのライバルが錦野旦さんだったことを、よく覚えているようです。

・野村将希って錦野旦のライバルだったんだよね。

・野村将希さんと錦野旦さんがライバルだったんですよね。『第12回日本レコード大賞』で新人賞が辺見マリさんと野村将希さん、最優秀新人賞が錦野旦さんでした。

野村将希の息子・野村祐希の彼女は?

野村将希さんには息子が2人おり、次男の野村祐希(のむらゆうき)さんも俳優として活動しています。

2018年4月には、息子・野村祐希さんに関するビッグニュースが報じられました。

報じられたのは、野村祐希さんとモデルでタレントのIVAN(アイヴァン)さんの熱愛発覚です。

2人は知人の紹介で知り合い、2018年4月時点ですでに1年ほど交際していることが分かりました。

メディアの取材に対し、野村祐希さんの所属事務所は交際を認める発言をしており、事務所公認であることが分かります。

IVANさんは、パリコレに出演した経験を持つモデル。また、2013年放送のバラエティ番組『有吉反省会』(日本テレビ系)で、自身がオネエであることを告白し、話題に。

父親譲りの身体能力と整った顔立ちを持つ野村祐希さんと、オネエ系モデルでタレントのIVANさんの交際発覚に、世間では祝福の声が上がっていました。

・IVANと野村祐希、めちゃくちゃお似合いやん。

・IVANちゃん、本当に野村祐希くんと付き合ってるんだ!すごいと思う。

・以前の性別なんて関係なく、愛が勝るって本当にあり得るんだなって思う…。

野村将希と鳥居みゆきは同じ事務所『サンミュージック』に所属

野村将希さんが所属している事務所は『サンミュージックプロダクション』です。

同事務所には、歌手やタレントのほかに、お笑い芸人やスポーツ選手などあらゆるジャンルの芸能人が所属しています。

また、在籍しているお笑い芸人の中には、ピン芸人として活躍している鳥居みゆき(とりいみゆき)さんもいます。

野村将希さんの公式ブログでは、2008年6月3日にサンミュージックで打ち合わせした際、当時ブレイク中だった鳥居みゆきさんと遭遇した時のツーショット写真が公開されています。

2年後の2010年12月13日には、テレビ局の楽屋が偶然隣り合わせだった鳥居みゆきさんと遭遇。『鳥居、久しぶり』と題したブログでは、野村将希さんと鳥居みゆきさんの仲よしぶりがうかがえます。

たまたま、フジテレビで偶然、楽屋が、鳥居みゆきと隣り合わせでした。鳥居も別の特番できていした。相変わらず、目がデかい、結構美人顔ですよ。言い過ぎかな?

野村将希オフィシャルブログ ーより引用

一方で、鳥居みゆきさんのインスタグラムにも野村将希さんが登場したことがあります。

2018年11月27日の投稿では、サンミュージックの創立50周年を祝うパーティーで、野村将希さんとほかのお笑い芸人とのグループショットを公開しました。

事務所の後輩の写真に気さくに応じている野村将希さん。優しい人柄がうかがえますね。

野村将希の現在・これから

野村将希さんは2019年5月13~14日の2日間、クイズ番組『クイズ!脳ベルSHOW』(フジテレビ系)に出演していました。

同年7月28日にはバラエティ番組『なりゆき街道旅』(フジテレビ系)に登場し、同年8月には伊勢丹相模原店で歌とトークショーのイベントを開催しています。

俳優・歌手として忙しい日々を送っている野村将希さん。これからの活躍も期待しています。

野村将希 プロフィール

生年月日:1952年11月13日
出身地:兵庫県
血液型:A型
身長:181cm
所属事務所:サンミュージックプロダクション
所属レーベル:テイチクレコード

1970年、シングル『一度だけなら』で歌手デビュー。同年の『第12回日本レコード大賞』『第3回日本有線大賞』で新人賞を受賞し、『第21回NHK紅白歌合戦』に初出場を果たす。以降も複数のシングルを発売し、歌手活動を行いながら、1987年には俳優としてドラマ『水戸黄門』(TBS系)で柘植の飛猿役に抜擢される。『水戸黄門』シリーズには長年レギュラーとして出演。スポーツバトル番組『最強の男は誰だ!壮絶筋肉バトル!!スポーツマンNo.1決定戦』(TBS系)では高い身体能力を見せ、マルチな才能を発揮。現在も歌手・俳優・タレントとして活躍中。

『野村将希』の出演作品を探す


[文・構成/grape編集部]

出典
野村将希オフィシャルブログtoriimiyukitoriiyuknmrfresanacaサンミュージックプロダクション

Share Tweet LINE コメント

page
top