trend

優先席でスマホゲームをしていた大学生 0歳の娘を連れて隣に座ると…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

0歳児の娘を育てているエテ(@SBabylog)さん。優先席に座った時のことをTwitterに投稿すると、たくさんの反響が寄せられました。

「今時の若者、マジで信じられん」という一文で始まる投稿。優先席でスマホゲームをしていた大学生の隣の席に座ると…。

隣の席の大学生が…

大学生は、スマホを見つめる娘に「席代わりますか?」と2人がけの座席を譲ろうと声をかけ、さらに一緒に手遊びをしてくれたといいます。

そして、「飴とか持っていたかな…」と娘にあげるお菓子まで探してくれたとのこと。

投稿者さんは、優しい大学生に「一生人間関係に恵まれる呪いをかけた」と、大学生の幸せを祈りました。

投稿者さんによると、このような出来事は一度だけではなかったのだとか。

心優しい若者に出会うたびに、投稿者さんは「日本の未来は明るい!」と思ったとつづりました。

この投稿を見た人たちから、たくさんのコメントが寄せられていました。

・自分も見習いたいと思いました!『呪い』と書いて『まじない』と読むやつですね。

・悪い話かと思いきや、いい話でよかった!大学生にはたくさんの幸が降り注いでほしい。

・いいことするなー。泣ける!優しい世界ですね。

「今時の若い者は…」と厳しい言葉をかける年配の人もいますが、実際には優しい気持ちを持つ若い人も多く存在するのでしょう。


[文・構成/grape編集部]

「このパスポートでは乗れません」 成田のチェックインカウンターで足止めされる理由が?飛行機に乗れない…だと!?内閣府が注意を呼びかけた『パスポートの有効期限』の罠とは。

『ちょっとだけエスパー』に出演する大泉洋さんと北村匠海さんが写る場面写真

【考察】北村匠海の中にある、人が生きていくことへの力強い肯定 『ちょっとだけエスパー』第8話ドラマ『ちょっとだけエスパー』、命の天秤にかけられたラストの緊迫感と、宮﨑あおいさんが矛盾なく表現した「二つの愛情」の深さを紐解きます。

出典
@SBabylog

Share Post LINE はてな コメント

page
top